アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日質問したkazuhiro123です。先日の質問は
「最近、スタートメニューのWindowsの終了の「電源を切れる状態にする」を選択してWindowsを終了しようとすると毎回途中でdefaultIMEが応答しません。というようなメッセージがでて終了しません。一応その画面の「終了」または「待機」のボタンを押せば終了するのですが・・・。どうして応答しないのでしょうか?」です。
それで回答していただいた通りにwindows updateをやったのですがやはり終了するときに一度defaultIMEが応答しませんというメッセージが出ます。どうしてかわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (9件)

こんにちは。



下記URLを参考にしてください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …
(「Default IME の応答がありません」というエラーが発生します)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …

この回答への補足

回答ありがとうございます。ところでこのスパイウェアというのは全てを削除していいのですか?また一度全て削除すればもう削除する必要はないのですか?

補足日時:2002/03/29 20:02
    • good
    • 0

参考URLのプレーヤーをインストールすると


WebHancerがインストールされるそうです。
海外では他にもおまけでWebhancerが付いているフリーソフトがあると思われます。

参考URL:http://www.liveupdate.com/FreeDownload.asp
    • good
    • 0

>スパイウェアの名前はWeb hancerという


>名前だったと思います。
↓これですね。このページの一番下です。
 Windowsの終了時と、これが送信している時が重なってDefaultIMEが応答なくなったのかもしれません。

参考URL:http://socrates.berkeley.edu/~hasegawa/Jpsoft/tu …
    • good
    • 0

たびたびごめんなさい。


私への補足ではなかったのですね。
失礼しました。

そのスパイウエアの名前が分かりましたら
教えてください。
(お礼に書いてね)

補足で書いてメールが来るように設定できるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイウェア削除ソフトで削除したところ正常に終了するようになりました。スパイウェアの名前はWeb hancerという名前だったと思います。

お礼日時:2002/04/07 22:18

ごめんなさい。

補足だとメールが来ないので、わからなかったです。

>私のパソコンはスパイウェアがひとつでも存在すると
>windows終了時にDefaultIMEが応答しなくなってしま
>うようなのですがこれっておかしいですよね?
スパイウエアが無くて正常終了するなら、スパイウエアが原因ですね。

>インターネットなどをやっているとまた
>いくつか存在するようになってしまうのでしょうか?
ある種のクッキーもスパイウエアとして検出するようですね。どこのクッキーを食べたのかは不明ですが。

でも、そのクッキーの場合、「DefaultIME応答無し」になるとは考えにくいですね。

>だとしたら私のパソコンは毎回Ad-awareで
>スパイウェアを削除しないと
>正常にwindowsを終了できないということになる・・・・・。
そのスパイウエアの名前が分かれば何か対処が出来ると思いますよ。(そんなに自信はありませんが)
    • good
    • 0

はげおやぢです。


>英語がたくさん書いてあってどこでダウンロードできるのかわかりません。

ワタシも英語はさっっぱりです。ですからinfoseekに翻訳させたところ、ダウンロードページにいけないようです。
「最後に、ドイツの会社 Lavasoft は増加し、優れて、完全に自由な「 広告知っている 」spyware検知および削除ユーティリィティを作成して、脱退(OptOut)概念で走りました。

私たちが望んでいた社会とインプリメンテーション変化をもたらしたこと、そしてで、広告知っている、包括的で、かつ自由で、優れていて、利用可能で、spywareでの私たちの仕事は完了していました。 」←すっげー日本語・・・

つまるところ、Ad-awareにシャッポを脱いだ(ああ、古い!)ってところのようですね。OptOutはその役割を終え、Ad-awareに譲るという意味にとらえられますので、Ad-awareだけあれば十分なのではないでしょうか。
なにぶん英語も日本語も苦手なので全く自信が無いのですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Ad-awareをダウンロードしました。そこで質問なんですが私のパソコンはスパイウェアがひとつでも存在するとwindows終了時にDefaultIMEが応答しなくなってしまうようなのですがこれっておかしいですよね?
あとスパイウェアというのは一度全部削除してもインターネットなどをやっているとまたいくつか存在するようになってしまうのでしょうか?だとしたら私のパソコンは毎回Ad-awareでスパイウェアを削除しないと正常にwindowsを終了できないということになる・・・・・。
教えてください。お願いします。

補足日時:2002/03/30 12:46
    • good
    • 0

ワタシの参考URLぢゃ、エラーが出ますね。

訂正版です。
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0103/sp1 …
さて、すべて削除するかどうか・・・
http://ruffnex.oc.to/ipusiron/lecture2/tokubetu_ …
↑ここではユーザーが自己責任で削除するように言ってます。
http://winds.cx/uv2.htm
で、↑ここではすべて削除してしまってます。
参考URLは過去の質問です。

ワタシはAd-とOptを両方使ってすべて削除してますが、今のところ問題はありません。スパイウェア関連のせいでNortonのWindoctorで解決できないエラーが発生してますが、モトが解ってるので無視してます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=45667

この回答への補足

Optoutのページに行ってみたんですけど英語がたくさん書いてあってどこでダウンロードできるのかわかりません。どこをクリックすればいいのか教えていただけませんか?お願いします。

補足日時:2002/03/29 23:19
    • good
    • 0

終了時に「Default IME の応答がありません」などと言われてしまうのはスパイウェアが動作しているためらしいですね。


そこで、スパイウェア除去プログラムの登場ですが・・・
Ad-awareはittochanさんの参考URLを、そのほかにOptoutってソフトなら下記URLをどうぞ。
http://grc.com/optout.htm
英語は苦手なら参考URLへ。

一般的にエラーメッセージをフルコピーしてGoogleで検索をかけると対処法のページが高確率でヒットします。お試しください。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0103/sp1 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。ところでこのスパイウェアというのは全てを削除していいのですか?また一度全て削除すればもう削除する必要はないのですか?

補足日時:2002/03/29 20:06
    • good
    • 0

AD-Awareはこちらが参考になるでしょう。




参考URL:http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/pc/ad-aware/a …

この回答への補足

回答ありがとうございます。ところでこのスパイウェアというのは全てを削除していいのですか?また一度全て削除すればもう削除する必要はないのですか?

補足日時:2002/03/29 20:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!