アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスで実際にあった、妖精を撮ったという少女たちをモチーフにした映画、「フェアリーテイル」をご存知の方はいらっしゃると思います。
その少女たちが実際に撮った「妖精写真」が掲載されているサイトはないでしょうか。
いろいろ検索して、それらしいのを2枚ほど見つけたのですが、それ以外は見つかりません。ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

数年前、まで真贋論争が続いていたが、写真を撮影した女の子が、自ら自分の描いた絵である事を、告白した。

と、記憶しています。従姉妹どうしであった二人は、帰りが遅くなった言い訳に、考え出したそうです。
ネッシーと言い、この件と言い、英国の有名なファンタジーの真相が、皆の期待を裏切る結末を迎えたのは、寂しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には、沈黙を守り通してほしかった・・・というのはありますが、きっとマスコミなどの攻勢がすごかったのでしょうね。本当かどうかはどちらでもいいという気持ちです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 17:28

こちらです。


http://www.randi.org/library/cottingley/index.html

これらの写真について2人の少女達はずっと口を閉ざしてきたそうですが、
1980年代に少女の1人が「写真はトリックだが1枚だけは本物」と
言ったそうです。

妖精か・・・。いないかもしれないけど夢はありますよね。(^-^)

参考URL:http://www.randi.org/library/cottingley/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビのある番組で、この件を知り興味を持ち、映画も観ました。
真偽はどちらでもいい気がします・・・・・回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 17:26

とりあえず、このURLはいかがでしょうか?


http://www.randi.org/library/cottingley/

映画の題材となった実話は、「コティングリーの妖精事件」として有名です。
「 COTTINGLEY 」で検索すると、まだいろいろあるかもしれません。(コティングリー村は、これ以外で話題があるようなところではないと思いますので、絞込みがゆるくても、そんなに検索ノイズは入らないと思います。)

参考URL:http://www.randi.org/library/cottingley/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにすぐわかると思わなかったので、とても嬉しいです。
「COTTINGLEY」で検索するのは、思いつきませんでした。「妖精写真」「妖精事件」「フェアリーテイル」などで検索したので・・・・・ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!