アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CyberLink Power2GoでDVDフォルダーでの書き込み作業が急にできなくなりました。

(1)選択された作業はユーザーによって中断されました。

というエラーが出ます。メディアの相性かと思い何種類か試しましたがダメでした。
ドライブはPIONEER DVR-109ですがドライブは問題ないみたいです。CDへの書き込み、読み込み、音楽再生やDVDの再生などは問題ないみたいです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1 です。

> DVR-109 は純正品を購入時にPower2Go等セットで付いてきました。

ドライブの付属品ならば問題ありません。
一般の市販品と若干異なる調整を施している場合もありますから。

ならば、その「フォルダの書き込み」ですが、
フォルダ名に、長い名前や記号などを使っていませんか?
それが原因となる場合もあります。
そして、ついでにドライブをドライブクリーナーなどでお掃除もして下さい。

さらに、もし、外国製の格安メディアを使っていたのなら、
「太陽誘電(That's)」をお使いになって下さい。
既に、日本製メディアをお使いだったとしても、一度は、上記ブランドに変えてお試し下さい。

この回答への補足

昨日、名前を変えたり、保存しているドライブを変えたりしましたがダメでした。
しかし、他のファイルでは正常に動きました。
ファイルによっと書き込めない事があるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
ドライブをドライブクリーナーは定期的に利用してます。普段は格安メディアを使ってますがエラーがでたときは困った時の「太陽誘電(That's)」なので今回も確認しましたがそれでもダメでした。
一度、フォルダーの名前を変えてみます。今は全角5文字です。

Power2Go は、何かの付属品ではなくて、ソフト単体で購入されましたか?

もし、単体購入だったなら、DVR-109 には「未対応」となっています。

http://www.sourcenext.com/products/power2go/driv …

案外、そこらへんが原因かも知れません。
ソフトの仕様外の環境だったなら、動作に保証できないということです。
今回の不具合を含め、一度、Power2Go のサポートへ確認されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
DVR-109 は純正品を購入時にPower2Go等セットで付いてきました。もう1年ぐらい使ってますが、今までは問題なく作動してました。
他のライティングソフトは逆に使えず、以前サポートへ確認して付属のソフトが一番良いということで落ち着いていました。