プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある男性とのお付き合いが始まって1ヶ月ほど経ちます。
友人の紹介で知り合って、2ヶ月後に告白されました。
私は19歳・大学生、彼は21歳・社会人です。

昨日、こわくて何回か避けてしまったのですが、はじめて彼と手をつなぎました。
でも、そのあと、彼に「キスしようか?」と言われました。
私は過去に男性経験がないので、びっくりして拒んでしまいました。
そのあとも何回か迫られたのですが、
「したくないわけではない。初めてで怖いの」と伝えて、その度に拒んでいたら、
「○○が出来るようになるまで待つよ」と言ってくれました。でも、帰り道彼は少し怒っているみたいでした・・・

考えすぎかもしれないんですが、一瞬彼のことを疑ってしまいました。
キスしたいから私とお付き合いしてくれているのかな・・・と思ってしまったんです。
でも、彼は「待っている」と言ってくれたのでそんな風に考えてしまうのはすごく失礼だというのもわかっています・・・
どうしたらいいでしょうか・・・

A 回答 (11件中1~10件)

あなたには、彼氏と付き合う資格はないから別れたほうがいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NewHoursさん、ありがとうございます!
少しそのことも考えていました・・・

お礼日時:2006/09/25 14:01

男性経験がないだけにはじめはどうしたらいいのか分からないのはすごい分かります。

彼も少し強引なとこもあるかと思いますが、ほんとにキスだけしたいならとっくに別れを告げられてると思いますよ。ですがその彼は待ってるよって言ってくれてるんだから、あなたの事が好きだから手もつなぎたいしキスもしたいと思うんですよ。マイナスに考えすぎではないですか?そんな気持ちでは恋愛をたのしめませんよ?彼の事をもっと信じてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naniwapenさん、ありがとうございます!
ショックなことがあってもできるだけ傷つかないように
悪いほうへ悪いほうへと考えていました・・・
もっと彼を信じられるようにがんばります。

お礼日時:2006/09/25 14:05

そんなに深く考え込む必要は無いと思います。


「○○が出来るようになるまで待つよ」と言ってくれたのなら、あなたを大切に思ってくれている証拠だと思います。
もし、キスしたいが故に付き合っているのなら、とっくの昔に振られてしまっているのではないでしょうか?
帰り道に彼が怒っているように見えたというのも、gntgntさんとキスが出来ないことを残念に思っただけのことで、そこまで深く気にする必要は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miyuki7さん、ありがとうございます!
そのときにではないのですが、彼に「俺のこと好き?」とか、
「ずっと好きでいてくれる?」ということも言われました。
私の態度が、彼を不安にさせていたのかもしれません・・・

お礼日時:2006/09/25 14:10

 それはまぁ、生物学的に極限まで突き詰めて考えれば、「人間は子孫を残したいという衝動の副産物として恋をする」わけですから、「キスをしたいから」とか「性行為をしたいから」という理由にまで行くことはできます。

誰だって。
 しかし、そんなことをおおっぴらに公言する人間は少ないでしょう。
 また、その一面的な真実(?)にそもそも気づかない人間とています。(貴女のように!)

 恋に落ちた相手と近づきたい、そして性交渉を持ちたい・・・と考えることは「普通のこと」なのですから、仮にそう考えたとしても、それが「悪質な反人間的な野望」だと考えること自体、ある意味お門違いですし、恋愛の本質的議論とは次元が異なる話でしょう。

 彼がそのように具体的に思ったかどうかは誰にもわかりませんし、往々にして本人自身も意識しているわけではありません。
 それに、仮に思ったとしても、悪いことですらありません。

 問題になるのは、「好きでもないのに、遊びでキスしたい」と思っているにも拘わらず「好きだと告白している」というような場合だけです。
 世間では、このような深刻な問題の方がはるかに多いので、質問者さんのような疑問へ対しては、「?」と思う人間も多いでしょう。
 (まだ中学生であるとか、時代が明治時代であるとかならば、「唇を許すこと」が死活問題になっても変ではないでしょうが・・・)

 「どうしたらいいか?」はケースバイケースです。
 本当に好きな相手だったのに、キスを拒んだが為にそれを永久に失う・・・ってのは後悔します。
 ただ、恋愛は、後悔の積み重ねですがね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nebura71さん、ありがとうございます!
全然悩むようなことではないんですね・・・
後悔が少なくてすむようにがんばってみます。

お礼日時:2006/09/25 14:22

私は男ですが、


キスしたいから付き合うって男はいないと思いますよ。
あなたのことが好きだからキスしたいんだと思います。


最初は手をつなぐのもキスするのも恐いし、恥ずかしい気持ちはよくわかります。
しかし、いつまでも拒んでいては先には進めませんよね。
彼のことが本当に好きなら、今度2人で会う時は彼の期待に答えてあげましょう。
すこし勇気を振り絞って、目を閉じていれば大丈夫!
きっと彼からしてくれます。
自分の場合もそうでしたので。

これから付き合っていく上で、今より困難で、どうしようもない問題や、死ぬほど悩むことも出てくるかもしれません。
キスのことなら幸せな悩みですよ。
少しの勇気で乗り切れます!
心を落ち着かせて、がんばってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kopaprinさん、ありがとうございます!
彼はすっごくがんばってくれたかもしれないんです、
手をつないだとき、とても温かかったので・・・
次は私もがんばってみようと思います。

お礼日時:2006/09/25 14:28

セックスしたいからつき合おうという人はいると思いますが、キスしたいからと言うだけでおつきあいしようと言う人はいないと思いますよ。

そんなまどろっこしいことしなくても、酔った勢いでそのくらいいくらでもさせてくれる人はいますから・・・

したくないわけではないなら、怖いからと言って拒否し続けるのはどうなのでしょう?
時間が経てば怖さって減る物でしょうか。注射もジェットコースターも面接も、ドキドキしたり怖かったりするのは時間が経ってもずっと一緒ですよね。
彼のことが好きで、しても構わないと言う思いがあるなら、怖いからと言って拒むのは止めた方が良いと思いますよ。怖さは変わらないし、案ずるより産むが安しというものでもありますから。

あなたは自分の「怖さ」にしか注目していませんが、彼だって拒まれるとその度に「自分を好きなのかどうか?」と不安になっていると思います。それでもあなたが好きだから少しでも触れあいたくてアタックするんですよ。
また拒まれるかも、という気持ちを押し殺してあなたにアタックをする怖さ、そういうものも19歳なら少し考えられるといいかもしれませんね。
そしてそう言う気持ちを感じることが出来たら、彼を今よりもっと愛おしく思えるでしょう。そうなれば自然とふれあえると思いますよ。

勿論まだ気持ちの整理が付いていないならもう少し待って貰っても良いと思いますし、それ以上を望まれたらまだ早いと拒んでも良いと思います。
まあキスくらいじゃ子どもも出来ないし、死んだりしないから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

n_kanameさん、ありがとうございます!
彼が思い切って言ってくれたことを考えてみたら、
私の考えがすごく幼く思えてきました・・・

お礼日時:2006/09/25 14:35

不謹慎な表現がありますがひとつの可能性として意見させてもらいます。



男というのは多かれ少なかれ独占欲があります、もちろん女性にもあるでしょう。
その独占欲によってあなたのことを自分のものにしたい!と思うわけです
となると早いほうが良いにきまっています、いくら付き合っているとはいえこんなご時勢、いつあなたが夜道でレイプされてしまうとも限りません、だから一秒でも早く体を自分のものにしたいというどうしようもない欲求がでてくるのです、これは本当に極端な話ですが可能性としては無くはないですよね?
もし自分(彼)となにもしてない状態で他の男にあなたが蹂躙されたとしたら彼氏は相当なショックです、でも先に自分があなたとの関係をもっていたらまだなんとか持ちこたえられると思うのです。

こんな単純かつくだらない理由があるか!と思われるかもしれませんが、僕はいつもそう思っています。

あともしかしたら帰り道怒っていたのは自分自身にかもしれませんね、あなたに対する配慮が足りなかった自分への。

でもあなたもそのガードを下げないことにはいつか破綻しますよ、怖いというのは男である僕にはわかりませんが勇気をだしてみるべきだと思います。
彼のことが好きなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gunbusterさん、ありがとうございます!
独占欲のお話、びっくりしましたが、そのようなこともあるかも
しれないですよね・・・彼のこと好きなので、勇気出してみます。

お礼日時:2006/09/25 14:42

>「○○が出来るようになるまで待つよ」


と言ってくれるなんて、ステキな彼氏さんですね!

初めての体験をするのは、誰でもちょっと怖くて勇気がいるものです。
でも、キスだけじゃなく手をつなぐのすら怖いと書いてあるのを読んで、相談者さんがそんなに怖がるのはなぜなのか、ちょっと不思議に思いました。

相談者さんは、女子高育ちですか?
周囲に普通に男の子がいる環境ではなかったとか?
もしかして、彼が男性であるということを必要以上に意識しすぎており、また、男は怖いものと思い込みすぎているのではないですか?

でも、女性も男性も同じ人間です。
いい人もいれば、嫌な人も悪い人もいる。でも、ステキな人もたくさんいます。

相談者さんが彼の事を信頼しているなら、少し自分のこだわりや思い込みを捨てて、彼に身をゆだねてみてはいかがでしょう。
小さい子どものように「怖い、怖い」と言っているだけでは、成長しませんもの。勇気を出して、一歩踏み出すのも必要です。
でないと、そのうち彼も「俺の事がそんなに怖いの‥?俺って信用されていないの‥?」と傷ついてしまうかも。

ただ「怖い」とか「彼がキスだけ目的なんじゃ?」とか、彼の事を悪く考える前に、ご自分は何をそんなに怖がっているのか、一歩進む勇気はどうしたらでるのか、自分の問題として考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minttea3さん、ありがとうございます!
学校はずっと共学ですので、男性を意識しすぎているのだと思います・・・ふだん友人には、明るくて表裏がないねと言われるのですが、
昔、男の子に外見のことで少し嫌がらせをされてしまったことも関係しているかもしれません。
彼のことはすごく好きですが、好きという気持ちでいっぱいになったときに、彼も同じ気持ちでなかったとしたらどうしようと考えてしまいます・・・

お礼日時:2006/09/25 14:57

再びすみませんが#3のmiyuki7です。



<そのときにではないのですが、彼に「俺のこと好き?」とか、「ずっと好きでいてくれる?」ということも言われました。
そう言われたのなら、何も心配することないですよ!
早く緊張がとけて、楽しいお付き合いが出来ると良いですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miyuki7さん、ありがとうございます!!!
ほんとに、私が自分のことばかり考えていたみたいです・・・
励ましていただいてすごく心強いです、がんばります!

お礼日時:2006/09/25 15:01

キスしたいから付き合っているなら


・もう別れている
・強引にする
のどっちかでしょうね。

本当にあなたのことを思っているから「待つ」という選択肢があるのでしょう。

帰り道はきっと彼は気まずかったのではないでしょうか。
空振りしちゃったんで、どう接していいかわからなかったんでしょう。
そんなに気にすることはないと思いますよ。
客観的に見て、あなたは十分愛されているなぁと思います。

初めてお付き合いするので色々不安もあると思いますが、
そんなに気を張らずに、自分に無理のないスピードで進めばいいと思います。
彼氏さんにも正直な気持ちを伝え、彼氏さんも無理のない範囲で
一緒に歩いていけたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nina47さん、ありがとうございます!
彼には今まで私のペースに合わせてもらってばかりだったので、
今度会うときはがんばってみようと思います。

お礼日時:2006/09/25 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!