プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

驚いたときに筋肉が収縮し、ホルモンが出て、脳に伝達し…
といったように人間の体の仕組みについて学ぶとしたらやはり生物学ですよね?

しかしこのように人間の仕組みについて学ぶとしたらどのような就職でしょうか?

他の質問を見ると研究職が多いようなんですが、どちらかというと自分は研究するというより色々なことを学んで知っていくというのが好きなんですが…

A 回答 (2件)

「色々なことを学んで知っていくというのが好き」なら、サイエンスライターなどは、如何でしょうか?

自分で、ライフサイエンスの最前線をわかりやすくまとめて、雑誌や新聞の記事にする仕事です。
 調査能力、分析力、取材力、インタビューとコミュニケーション能力、複雑な内容を簡潔に説明する文章力などが必要になると思います。
    • 0

「学んで知っていく」のは、大学までです。

また、高校までは「教えてもらう」でしたが、大学では「自分で調べる」が必要になります。
それより先ですと、「他人に学んでもらえる価値のある新たな知識を探求する」ことが仕事になります。他人の知識をつまみ食いするだけで成立する学問職はありません。
    • 0