アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

募集の張り紙がありました。
フルパートでの募集なのですが、
資格不要とあったので応募しようか悩んでいます。
整骨院での雑務とは、主にどんな感じの事なのでしょうか?
経験者の方などいましたら、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

miu_syunkenです。再び失礼します^^

>どんな患者さんが多いのでしょうか?

そうですねぇ。一番多いのはおじいちゃんおばあちゃんですね。年をとると足腰が弱ってくるので、毎日マッサージを受けるような感じで通われている方が多いですよ。

あとは整骨院のある場所によって顔ぶれが違います。私が学生の頃バイトしていた整骨院は中学校が近かったので、中学生の患者さんが多かったです。中学生だと老人の方とは違って、骨折や肉離れなど部活や体育の授業でケガをして通う子が多かったですね。
主婦の時にバイトしていた整骨院は駅前にあったので、会社帰りの方が多かったです。事務職の方だと腰痛や肩こり、腱鞘炎などが多かったです。

あとは交通事故の患者さん(むち打ちなど)もけっこういたかな。

受付の仕事自体は本当に誰でもできるような内容だと思いますよ。患者さんは子供からお年寄りの方まで年齢層が幅広いので、どんな方にも笑顔で応対できれば大丈夫だと思います。接客が苦手だときつい仕事かもしれませんね。

参考になったでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

miu_syunkenさん回答ありがとうございました!
とてもわかり易い文章で、参考になりました!!!
私は整骨院は、骨が折れたり、脱臼の患者さんばかり
だと思っていたので、安心しました。
明日あたり、電話して面接だけでも受けてみようと
思います☆ありがとうござました!!!!

お礼日時:2006/09/26 21:30

おはようございます。



高校生の時と主婦になってからの2回、整骨院のバイトをしたことがあります。誰にでもできるような仕事でしたよ。

電気をセットしたり、終わったら取り外したり、患者さんが終わって出てきたらベットを直したり、その程度でしたよ。受付の仕事は患者さんがきたら診察券をもらってカルテを出す。月初めは保険証の確認などがありますが、簡単です。私は医療事務の資格はありませんでしたが、月末はレセプト作成もやっていました。単純作業の繰り返しなので資格がなくても問題なくこなせていましたよ。

仕事内容は簡単だし、患者さんとの雑談など毎日楽しかったですよ^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

miu_syunkenさん回答ありがとうございました。
とても参考になりました☆
あの、私は今まで一度も整骨院に行った事がないのですが、
どんな患者さんが多いのでしょうか?
無知ですみません。。。

お礼日時:2006/09/26 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています