アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、DVDにリージョン番号があるとわ知らずに、DVDプレイヤー買いました。買った物は、MITSUBISI DJ-P200で、リージョン番号が2・ALLのみ再生可能です。(説明書に書いてありました。)アメリカの幼児向け番組を子供にみせたかったのに・・・。(セサミストリートは日本向けにもあるみたいですね)残念です。何か方法はあるのでしょうか?それと、来月友人がハワイに行くのでDVDを頼もうと思ってるのですが、アメリカには日本向けのリージョン番号1、世界向けのリージョン番号ALLのソフトは売ってるんでしょうかね?もし売ってるのなら、ソフトのパッケージにリージョン番号が記載されてますよね。どのように記載されていますか?(友人は全く英語がダメです。ちなみにあたしも・・・)どなたか教えてください。よろしくお願いします。説明ベタですいません。

A 回答 (2件)

Q/何か方法はあるのでしょうか?

A/たぶん、このプレーヤーでは簡単な設定でリージョンフリーにすることはできませんね。安いプレーヤーなどで海外のプレーヤーではリージョンフリーのプレーヤーがありますが・・・(大手家電量販店で売っています)

Q/アメリカには日本向けのリージョン番号1、世界向けのリージョン番号ALLのソフトは売ってるんでしょうかね?

A/アメリカではリージョンは1です。ALLの製品はほとんどないですね。日本ではまだ放送していない物などもありますからね。やはり、ALL対応のソフトは少数派です。
もし、アメリカのDVDを見るならプレーヤーもリージョンフリーもしくはリージョン1の製品を買うしかないです。(ちなみに、日本は2です)

Q/ソフトのパッケージにリージョン番号が記載されてますよね。どのように記載されていますか?

A/参考URLのリージョナルコードを参照してください。

もし何かあれば補足を・・・

参考URL:http://www.fantasium.com/glossary.asp
    • 0
この回答へのお礼

質問間違ってる個所がありました。日本向けのリージョン番号1ではなくリージョン番号2でした。
リージョンフリーは無理なんですね。あきらめます。
リージョナルコード参照してみます。
有難うございました。

リージョンコード2 コードが明記されていなければフリーだと思います。

1とあるものは買わない様に伝えるしかないと思います。
リージョンコードツー?OK?
リージョンコードフリー?とか店の人に確認して買ってもらうしかないとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

はいそのように伝えます。リージョンコードフリー?位なら友人でも言えますねo(*^▽^*)o~♪有難うございました。