アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月程前にインチキアンチスパイウェアによってWinAntiVirusPro 2006をインストールしてしまいました。
あまりにも購入を要求してくるので不審に思い購入はしていません。
アンインストールも済ませました。
しかし、押し売りのフラッシュ広告がしつこいのでどうにかできないでしょうか?
http://jaga2bbs.squares.net/024/file/bbs2_115591 …

Microsoft VMをインストールしたら一時的に出なくなったようになりましたが一時的に出なくなっただけで今は何度も出てきます。
最近では教えて!gooの上部にまで出てくるようになりました。
これもスパイウェアのせいでしょうか?それともウイルスが関係しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

こちらをご参考に対処してください。



Trojan.Vundo の駆除ツール
http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=Troja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく試してみます。
回答ありがとうございます。

Symantec の Trojan.Vundo 駆除ツールでこれが出ましたが異常はないということですね。

Trojan.Vundo has been successfully removed from your computer!

Here is the report:

The total number of the scanned files: 35625
The number of deleted files: 0
The number of viral processes terminated: 1
The number of viral processes suspended: 1
The number of viral threads terminated: 0
The number of registry entries fixed: 0

お礼日時:2006/09/28 02:49

もしまもしまだ不安でしたら以下でのスキャンをお勧めします。



右上2つのスキャンがあります。1つずつ試してください。

信頼できますが完璧ではないので不安ならリカバリをお勧めします。

参考URL:http://anti-threat.shareedge.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキャンしてみました。
感染ファイルは全てレストアしました。
いらないものは削除しました。

ありがとうございます・

お礼日時:2006/09/28 18:19

ANo.1


こちらはいかがでしょうか。

http://www.higaitaisaku.com/removewinfixer.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します。
Spyware.Apropos.C (ステルス系マルウェア)ですよね?
早速やってみたいと思います。

お礼日時:2006/09/28 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!