プロが教えるわが家の防犯対策術!

25年ほど前になるでしょうか、ミュージックライフという洋楽雑誌の別冊で、外人アーチストの特徴をよくとらえた漫画雑誌がありました。当時人気のあったDavidBowieやJapan、MSGやRAINBOWや坂本龍一等の人の特徴がおもしろいぐらいに現れていて、とてもおもしろく今もよく覚えています。その雑誌を手に入れたいんですが、名前等がわかりません。ご記憶の方がいましたら回答願います。

A 回答 (2件)

VIVA ROCK に掲載されていた『8ビートギャグ』だと思います。

入手困難ではありますが、一部オークションなどで見つかるかもしれません。
このタイトルで検索すれば、作者(志摩あつこさん)のサイトで懐かしのあのイラストを見ることはできます。
    • 0
この回答へのお礼

「8ビートギャグ」確認しました。
これです!この漫画です!ありがとうございました

BURRN!ではないでしょうか?

他サイトの話しになりますがヤフーオークションなどで「ミュージックライフ 別冊」で検索してみてください。それらしいのが出てきます。
私も中学生の頃書店ではよく見かけたですが今はどうなんでしょうかね?^^;
    • 0