アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで円の面積を求めようと思うのですが、半径ではなく直径を入力すれば隣のセルに自動的に面積が出るように、数式を入力したいのですがどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

円周率はpi関数で得られます。

べき乗の演算子は^です。

=pi()*(A1/2)^2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

pi関数を教えていただいたおかげで週末までに提出する資料画完成しました。助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/01 09:36

A1セルに直径を入力するとして、


=PI()*A1^2/4

要は展開しているだけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすく展開していただきありがとうございます。

お礼日時:2006/10/01 09:37

=3.14*(A1/2)^2

    • good
    • 0
この回答へのお礼

pi関数以外の方法を教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2006/10/01 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!