アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌の心霊スポットが、ありましたら教えてください。
出来れば、住所が有るとありがたいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

 行く勇気があるなら以下のスポットはなかなか雰囲気あると思いますよ。



●手稲金山
 
  ここは朝鮮人の労働で掘った鉱山で、過酷な労働で亡くなった朝鮮人たちの怨念が渦巻く場所です。心霊スポットマニアすらあまり近寄らないそうです。後輩から聞いた話では、彼の友人が5人で行って、鉱山のトンネルに入ったそうです。すると1人の肩に女の人が手をかけて一緒に歩いてきたそうです。後日、手をかけられた友人は肩を怪我したとのことです。面白半分でトンネル内に入って写真を撮ったりすると尚更ヤバいみたいですよ。因みにスポットとしてのネット情報は少ないです。

 グーグルマップで、「手稲稲穂」と打つと、マークAの上に8と記してあります。ちょうど8のそばにある道路を上がって駐車します。すると立ち入り禁止の柵があるので乗り越えます。少々上がっていくと、道が前と右の2手に分かれており、右を進みます。また少々上がっていくと、炭鉱の廃墟があります。ただここは三菱マテリアルという会社の私有地で、廃墟のそばのスーパーハウスには人がいると思われます。行くとしたら気をつけて下さい。実際1月くらい前に行って来たのですが、スーパーハウスの明かりにビビッて引き返しました(笑)

●独立行政法人国立病院機構 札幌南病院
 
 友人の友人の話では、行ったときに霊感のある子にはかなりの数が見えてヤバかったそうです。
 住所は「札幌市南区白川1814」にあるのですが、検索して見つけ出すのに時間かかりました。なので、「北日本動物霊堂」グーグルマップで検索してください。航空写真より地図の方が分かりやすいです。
 マップを見ると、マークAの上に川があり、そのさらに上に長い建物の集まりがあります。そこが南病院です。ストリートビューで南病院の前の道路を見ると、白い板でずっと囲われていますので目立ちます。
 近々僕も行くのでつい2日前に場所を見つけました。中に何があるか詳細は分かりません。ネット情報が極めて少ないスポットなので。。。


僕の中で「これ!」って言う雰囲気バツグンのスポットは今のところ以上です。
手稲金山も南病院も広いので結構楽しめると思います。特に南病院は丑三つ時に行ったらじっくり見ていられないかもしれないです。
あと行くときは決して軽い気持ちで行かないようお願いします。
    • good
    • 0

こんにちわ。



地図で探すブログ検索サイトなんかも、意外と情報が得られたりします。^^

http://maplog.jp/?x=141.30752&y=43.08192&z=10&s= …
    • good
    • 0

ここにいっぱい載ってますよ。



http://www.shinrei.com/spot/sapporo/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!