プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の肌はそんなににきびが出来る体質ではないのですが、ほほ(特に目の下あたり)が常に赤みを帯びていて気になります。朝起きたばかりは顔にまだ血が巡っていないせいか、肌が綺麗に見えます(笑)知り合いに「温かいお湯とつめたい水を交互に顔にかけて血管を鍛えればよくなる」と聞いたので最近やり始めたのですが、あまり良くなっているように見えず不安です。まだ高校生なので、今から顔にファンデーションを塗って隠すのは肌のために良くないし、なるべく避けたいのですが、いい対処法を教えてください。

A 回答 (3件)

使用してからまだ1ヶ月ちょっとです。

今のところ効果は…よくわかりません。
oldviolinさんも皮膚が薄いのかもしれませんね。洗顔はどのようにされていますか?
洗顔フォームで洗うより、石けん(石鹸素地などの無添加)を使って、ネットで泡をしっかり立てて、泡を転がすように洗ったほうがいいと思います。泡を肌に載せるだけで汚れは落ちるのです。すすぎはしっかりとね♪
にきびが出来る体質ではないのなら、「やさしく」扱ってあげるとキレイな肌を保つことが出来ると思いますよ。私は手作り化粧水を使ってます。とっても安いですよ。
まだまだ若いので化粧は必要ないですよね。もしするのであれば、クレンジング大事です。隠すことより、基礎化粧に興味を持つといいかな。
今の状態は赤みだけが気になりますか?もしヒリヒリしたり、火照ったりするようなら、皮膚科で相談して専門家の意見を聞いておくと安心ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません(>_<)
ご丁寧なご回答ありがとうございました!確かに洗顔はあまり気を使わずごしごしやっていたので(笑)今後は気をつけて洗ってみようと思います♪ 

お礼日時:2006/10/28 23:55

こんにちは。


まだ高校生なんですね。ファンデで隠すのは私も良くないと思います。
実は最近、顔の赤みが気になり薬局で相談したら
「アベンヌウォーター」を薦められました。
スプレー式になっているのですが、コットンやフェイスパックシートにたっぷりスプレーして10分ほどパックすると効果があると言うので実践中です。

敏感肌用で赤ちゃんにも良いみたいです。
小さいものは500円くらいからあり、私が使っているものは300gで2,000円でした(高さ30cm位あって、かなり大きめです)

対処法としてのコメントではありませんが、参考まで…
↓はアベンヌのHPです。

参考URL:http://www.avene.co.jp/

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございます!ひとつ質問してもよろしいですか?tyura123さんはこの「アベンヌウォーター」をどのくらいしようしているのですか?また使用してみての効果や感想等がもしあったら、聞かせていただけたら嬉しいです。

補足日時:2006/10/07 10:02
    • good
    • 0

質問者さんに該当するかどうかは別ですが、気になるほど頬が赤い場合に血管腫というのがあります。


大学病院や総合病院などには、症状によって診察科を案内してくれる総合受付があります。
一度、受診されてみてはいかがでしょうか。
http://www.asahi-net.or.jp/~MT5Y-UROK/sonota/shi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血管腫・・・なのかなぁ。そんな深刻なこと今まで考えたことありませんでした(;O;)でもそういわれるとちょっと怖くなってきたので・・・親と相談して病院に行って見たいと思います(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!