アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3を音楽CDとしてCD-Rに焼きこむにはどうしたら良いのでしょうか?
数が多いので、wavに変換しないで焼きこめると良いのですが。
データCDとして焼きこむと、どうもドライブの回転が頻繁でうるさいのです。
使っているライティングソフトはB's Recorder Gold(ver1.81)で、CD-RドライブはPX-W1210A(Plextor)です。
わかる方、良ければ教えてください。
おねがいします。

A 回答 (2件)

質問の意図が良くわからないのですが、ライティングソフトが自動的にMP3→WAVに変換してくれるものを探していると言う事でしょうか?

そうであれば、たしかディスクジャグラーやいくつかのMP3再生ソフト(エクストリーム)などで出来ます。
MP3をそのままCD-Rにやいて音楽CDとして聴きたいのであれば、CD-RにMP3をそのまま焼きこんで、
MP3プレーヤで聞けば大丈夫です。
CD-R用MP3プレーヤー(表現あってるかな?)は、
安いものだと2万円出せばかえます。
    • 0
この回答へのお礼

そのまま焼きこんで良いのですが、ドライブの回転が頻繁なんです。
普通の音楽CDを聞く時は回転も少なくて、静かなのに。
ということで、音楽CDとして焼きこんでみることでこの現象を回避したいなぁと思い、質問しました。
WAV変換を自動でしてくれるソフトに関しても検討してみます。
アドバイス、ありがとうございました。

B's Recorder Goldで、mp3から直接音楽CDを作成するにはオプションを購入する必要があります。

メーカーのページから情報を入手してください。Topページの上部メニューより「ダウンロード」を選択して表示される画面に「ユーティリティ」という分類があって、そこに「MP3拡張キット」があるのでそこをクリックすれば情報が得られます。

参考URL:http://www.bha.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ユーティリティ、見てきました。
とりあえずMP3を音楽CDとして焼きこむには、これが必要なんですか。
うーん、お財布と相談してみます(^_^;)
ありがとうございました。