プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今でも音楽をパソコンでCD-Rに焼いてる人多いですか?

A 回答 (6件)

減っていると思います


今、カーナビにも光学ドライブないので
私はカーナビから音楽操作したいのでUSBメモリに音楽いれてますが、スマホを接続してる人の方が多いようです
パソコンで再生するならCDではなく、他の記憶媒体でよいですし、わざわざレコーダーで再生するメリットもないです
    • good
    • 0

20年前頃にはよくやったなぁ 笑。


今はもうそうする意味があまりないように思いますけどね。
クルマに乗る時も、スマホ+Bluetoothでほぼことが足りるものね。
クルマには一応CD/DVDドライブがまだついているけど、カーナビの地図や車載コンピュータのプログラムupdate以外に使ったことがありませんな。
    • good
    • 0

少ないと思う・・・。


10年前なら多かっただろうけど。
    • good
    • 0

ほとんどいないと思うよ。


昔はタワーが出来るぐらい焼いてたけど、ここ15年は数えるぐらいしか焼いてません。
音楽CDに限定すると3枚以下かな。
もうディスクの時代は終わりました。


カセットテープよのは全然いいけど、探す、入れる、曲を選択する。
が面倒なんだよね。
HDからなら名前の一部を入れれば出てくるし、今だとYouTubeにだいたいの曲は落ちています。
オーディオマニアなので音質は悪く感じるけどね。
    • good
    • 0

一般家庭ではやっている人は多くないでしょうね。


ゼロという訳ではないから少数派となるけども。
    • good
    • 0

多いかどうかは分かりませんが


私は買ったCDのバックアップをCDRにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!