プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人売買で譲り受け、前オーナーがウレタン塗料?で独自に色を塗っているので、一度剥がして塗装し直したいと思っています(黒)。私は缶スプレー使用になると思います。

サンドペーパー水とぎで今の塗装を剥がす→下地塗り→塗装→クリア→磨きの順序になるかと思いますが、初めての挑戦なので具体的にやり方を解説しているサイトなどあれば教えて頂きたく思います。

A 回答 (2件)

旧塗膜をきれいにはがすのに一番時間と技術が必要です。


ブリスターが非常に怖いので私ならクリームクレンザーで洗ってそのまま塗ります。
3回くらいまでなら塗り重ねがいいです。
    • good
    • 0

こちらを参考にどうぞ



自分でやるのも楽しいですが、仕上がり、手間と時間を考えると業者に任せるのも選択肢の一つになります。

フルカウルのバイク1台分の缶スプレーって結構たくさんいります。単色でも10本ではおさまりませんよ。

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~happyend/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!