「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ヒーターをつけようとするときにふと気づきました。
ヒーターをつけるまでは、寒いけれどまだ我慢できると思っていたのですが、ヒーターをつける段になってもっとがんばれると思うんです。
文型の人はどういう風に考えるのか知りたかったので、質問しました。(「理系なら、寒かったらつけるな。」とか考えた・・・。)
最近普段の行いが、いろんなことに影響していることがわかり始めた今日この頃です。
よくわからん質問ですいません。自分でもよくわからないんです。

A 回答 (1件)

どうも.文系人間です.



僕は文系人間であり,なおかつ貧乏性人間であります.
すなわち,文学的?に,

寒い→しかし,自分は今最も暖かい服装をしているだろうか→いや,まだ手袋とみみあてを付けていない→それらを身につけた上で,なおかつこらえられないくらい寒かったらヒーターをつけよう→なんだ,暑いくらいじゃないか

となってしまうので,ヒーターはつけません.

馬鹿な回答でごめんなさい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、まさにこんな感じのことを頭の中で
考えながらいくつもの葛藤を繰り広げてしまうのです。
ヒーターをつけるかつけないかについて悟りを開くのは
まだまだ先になりそうです。

お礼日時:2001/01/05 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!