プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただいま妊娠中です。
今まで着ていたズボンは全て着れなくなっていて、スカートでなんとかしのいでいます。

が、妊婦特有の服を買うのがイヤです。
例えば、お腹がリブ?になっているジーンズとか、スカートなどです。

妊娠はこれからあってもあと1回。(あくまで予定ですけれどっ)

なのにわざわざ短期間のために、しかも同じ季節に妊娠するかなんてわからないのに妊婦服を増やしたくないのです。
あれば、ファッションも広がるなぁなんて思ったりもするのですが・・・!


妊婦服でなく、普段でも着られる服で乗り切った方、いらっしゃいますか?
またどういうファッションで乗り切りましたか?

今妊婦用のスパッツだけは買ってあります。

本格的な寒さが来るので着るものにかなり困ってきました。。。
(ワンピースもこの厳冬を乗り切れるか心配です。)

A 回答 (13件中1~10件)

ちょっと荒業ですが(^_^;)


今まではいていたジーパンなど、ファスナーを全開にして、
穴の方に髪の毛を結ぶゴムを通し、ボタンに引っ掛けてはいていました(苦笑)
ファスナーの部分が隠れるトップスとあわせれば分かりません。
よければお試しください!
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すばらしーーーーーーーーーーいっ!!!
感動しました!!!!
あっぱれです!!

なーーーるほど!こんな荒業があったとは思いもつきませんでしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!!

ちょっと実験してみます(*≧m≦*)
絶対にファスナーが隠れないと大変なことになりますね(笑)
>よろしければお試しください!
絶対にやります(*≧m≦*)

ご回答ありがとうございました<(_ _)>!!
楽しく拝見させて頂きました♪

お礼日時:2006/10/01 19:55

私は妊婦服も購入しましたが、もともと体型が細かったので、お腹部分が緩めのオーバーオールや、ワンピースといってもマタニティではないAラインのロングワンピ(ブランドはコムサでした)などもかなり使いましたよ。


最初の頃はそんなにお腹はまだたないので、圧迫するようなものでなければ普段のようなものでもいいと思います。

ただ、9ヶ月くらいからはお腹がかなり大きくなってくるので自分自身が普段の服だと動くにくいし窮屈でつらくなるんじゃないかとも思います。

あとは、高いお金をかけるのが勿体無いのでしたらお腹がおおきくなったときの分だけネットオークションなどで安い中古のものを探してみるのもいいかもしれません。

マタニティは比較的どの過程もさほどいたまないまま使わなくなってしまうことも多いので、安価でいいものがみつかるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

9ヶ月になるまであと3ヶ月・・・。
厳冬です。
今は6ヶ月でして、普通にしていても妊婦と認識されるようになってきました。

オークション、かじりついて見ています(笑)

しかし、中古といえどズボンは履いてみないとなぁという気持ちが邪魔をしてなかなか購入できません(涙)

今手持ちのワンピはいかにも生地が薄くて「夏用!」って感じで着れなくなります。(ノ◇≦。)

お腹ゆったり目の冬にも着られるワンピで厳冬を越せるでしょうか・・・。
ワンピ買ってスパッツ履いて、ブーツ履いて・・・!

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/10/01 20:02

私も質問者さんと同じ心境で、買いませんでした。


というよりも、私の場合、金銭的にマタニティファッションにお金をかけたくても回せるほど余裕が無かったというか・・・(^^;

私の場合は、旦那の服(紳士物のL)を着ていましたよ。夏に出産だったので、家ではいつも、旦那のLサイズのハーフパンツに、LサイズのTシャツでした。
でも、臨月近くになる前から、紳士物のLでもお腹が苦しくなってきたので、紳士物のLLを買いました。
(旦那からしたらLLがデカイですが、パジャマにする程度のものだったし、紐でキツさも調整できるので、LLでもいい、ということで、買いました)

今となっては、旦那の家用のハーフパンツになってます。

あと、健診の時は、婦人のLのTシャツに、ちょっとおしゃれな腰ばきのジャージでした?→プーマの腰ばきになるやつだったのですが・・・紐で調整できるやつだったので、最大限に伸ばして、お腹の下で履いていました。ちなみに、普通のウエストではくタイプの物はとても苦しくてはけませんでした。腰ばきのパンツだから良かったっぽいです。
ただ・・健診の時、毎回同じ服装で少し恥ずかしさもありましたが(まわりの妊婦さんが綺麗なマタニティの服着ている方ばかりだったので)、「気にしない!」と思って、気にしないようにしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー、やっぱり。
妊婦服はもったいないですよねー!

私もこれから検診のたびに同じ服になります、間違いなく!!
気にしないようにします。

旦那とはサイズが違い過ぎまして、困ります^^;
旦那→規格外 私→Sサイズ。みたいな。

部屋着は旦那のを使えそうです!
ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>!

お礼日時:2006/10/01 20:05

お友達で貸してくださる方はいらっしゃいませんか?



わたしは、先輩ママから譲って頂きました。
それから、下記の方と同様の手を使い、
相方用にあらかじめ買って、それを来ました。

思い切って買ってしまって、
あとで、売ってしまうのも、
かえって、楽なような気もします。

ご参考まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、子どもを産んでいる友人が全然いません><。

確かに買ってしまって売ってしまうのも手だと思います!
でも結局損をするのではと思うと・・・!
(なんてわがままなんでしょうか、ごめんなさい)

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>!!

お礼日時:2006/10/01 20:10

いかにも…って感じのは確かに抵抗ありました^^;


それに、お腹リブのパンツって、ずるずる下がってきてイヤだったので、買ったけどあまり履きませんでした、結局。
私が買ったのはやはりスパッツです。それに、チュニックや丈の長めのセーター、ワンピースなど合わせて着てました。マタニティ用でなく、普通サイズの服です。
あと、総ゴムになっているスカートはけっこういけました。素材的に寒いものはスパッツを合わせて。ウエストがきつくなってきたら、ゴム取替え口からちょっとゴムを引き出して、ゴムひもを縫い足してしのぎました。これなら、あとから直すのもラクですし、見えてもおかしくないし。

今はバスト下からすぐに広がっているタイプの服がけっこうあるので、そういうものを組み合わせてなんとかいけると思いますよ。長袖Tシャツに長めキャミソール(これでお腹をカバー)、カーディガンやボレロを合わせる…とか。

買わなくてもなんとかなります。でも、いかにも妊婦に見えない格好をしていると、電車で席を譲ってもらえないとかのデメリットもありますが…私は一人目出産時は9ヶ月でも「言わないと気づかれない」状態でした。優先席に座っていたらオジサンに「立て!」と言われたり。

いろいろ工夫するとそれなりに楽しいですよ。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズルズルしますよね!!! 
私も先日試着をして妊婦服のゴムをどんだけ詰めて履いてみたことか!!

総ゴムスカート、今はこれだけが活躍しています。
スパッツがあるのでそれで普通の服と組み合わせられるファッションが一番良さそうですね。

そうすると上着(コート類)はどんなん着たら?とまた違う悩みが出てきてしまうのですが^^;
(もっとオシャレさんならすぐわかるんでしょうね^^;)

色々アドバイス下さってありがとうございます!
なんとか乗り切っていきたいと思います!

優先席に座ってらしてオジサンに「立て!」って言われてその後はどうされたんでしょうか。。。
気になります。

悲しいですね・・・。ヒドイ事言う人もいるもんですね。。。

お礼日時:2006/10/01 20:17

私の場合、かなりお腹がちいさかったので。

。。
妊婦ガードルのせいといわれましたが。
未だに 私が出産したことに気がつかない人が近所にいるくらいですから、参考にならないかもしれませんが。

私もスパッツと、それにウエストゴムのズボンを買ったのみ。
上着はチュニック。

夏だったからそれで済んだ、ということもありますし、あまり外に出ない仕事なので。。。

私の友人はコートなどもだんなさまのを着て過ごしましたし、トランクスを借りるって人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はお腹、小さいのかどうなのかよくわかりませんが、後ろからでは妊婦ってわからないって言われました!

旦那様のものを着れる方が羨ましいです~!
家の旦那とはサイズが違いすぎて全く使い物になりそうにありません( p_q)

トランクス!!
変な菌をもらわないでしょうか(笑)

お礼日時:2006/10/02 14:51

こんばんは


私も今、7ヶ月目に突入し、服が入らなくなり困っています。

デパートで妊婦服を見ても、おしゃれじゃないわりには、
高いし、買う気がしませんね。

そこで、私はもう、自分で簡単なワンピースをミシンで
縫っています。
冬物の生地は少々高いのですが、3千円くらいで作れますよ^^
今、仕事もしていなくて、時間を持て余しているので、
ちょうど良い気晴らしにもなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホントですよね、安い妊婦服を買おうとすれば絶対に着れないよ~っていうデザインですしね。。。

打開策でご自分で作るというのが尊敬です。
私は裁縫が苦手で、1着作るのに予定日を過ぎる期が致します。(;´▽`A``

裁縫が出来る方が羨ましいですね。
私もミシンを買って赤ちゃんのものを作ったりしたいなぁなんて思うのですが!!

ご回答どうもありがとうございました!<(_ _)>

お礼日時:2006/10/02 14:55

8月に出産しました。


私も妊婦服にお金をかけたくなかったので、あまり買わないようにしていました。
お出かけ用に、スパッツとウエストリブのデニム、妊婦用のワンピースはとりあえず買いました。トップスは買いませんでした。

7ヶ月あたりまで全然お腹が大きくなくて、みんなにも小さい小さい言われていたのでウエストリブのデニムなんかもゴソゴソで・・・
今まではいていた普通のズボンにNO.1の方のいうようにゴムを通してファスナー全開ではいていました(笑)

ただ、8ヶ月を過ぎたあたりから急にお腹が大きくなりだして、あんなにゴソゴソだったデニムもゴム全開にしてもキツくなり、妊婦用のダブダブだったワンピースがぴったりどころかパンパンに。普通の総ゴムスカートもゴムがきつく苦しくなりはけなくなりました。

冬だったらウエストリブのズボンが1着あればあとはなんとかなると思います。

デパートなんかは高いので、私はレモールの通販で買いました。購入することがあったら一度見てみるといいかもしれませんよ(^^)

元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご出産、おめでとうございます!

私もトップスはある物でどうにかしたいと思って頑張ってるんですが、カーデなどボタンを閉めるといかにも「はちきれ感」が出ていて笑ってしまいました。

こちらにも荒業を敢行している方がいらっしゃるとは!(笑)
先輩の声というのは本当に貴重です。(^^)

それでもキツクなりだすこともあるんですね。
そうなるとやはり・・・。

レモールという通販があるんですね。
ちょっと覗いてみます^^

>元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
はい!どうもありがとうございます<(_ _)>


ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>!

お礼日時:2006/10/02 15:02

私も、あまり妊婦服というものを来たくなかった派なのでまったく買いませんでした。


ちなみに妊娠時は冬です。
あまりお腹が大きくならなかったというのもありますが・・・

ただ、やはりズボンは買いました。
普通のズボンだと臨月時のお腹の圧迫は避けられないので。
一本のズボンをスカートとローテーションして最後までいきましたね。

上着は、チェニック・ロングセーターなどの、腿まであるデザインの物なら全然平気でした。
旦那様とサイズが合えば、お腹周りは紳士ものの方が大きいのでアウターは紳士もののシンプルデザインなコートやジャケットを羽織っていれば全然大丈夫でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じですね、妊娠時が冬!
みなさん、お腹があまり大きくならなかった~という方が多い感じがいたしますが^^

やはりズボンは避けられなかったんですね。
うぅぅ・・・。
チャック全開でひとまず試みようと思います!!

みなさん結構旦那様のお召し物を活用されているんですね。
今ひとつだけ、冬に私でも切れそうなデザインの上着があるのを思い出しました!!
o(・∇・o)(o・∇・)o !

それも活用しようと思います。

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>!

お礼日時:2006/10/02 15:13

hana1521さん、こんばんは。


私もかつて妊婦でしたが、妊婦服買いたくなかったなーと
思い出しました。

私ももともとSサイズなので、8ヶ月くらいまでは
普通のワンピースのちょっと大きめを着て過ごしました。
仕事をしていたので、後ろを紐で結ぶジャンパースカートとか
どうしても着たくなくて。
ワンピースにジャケットを羽織ると、後ろから見たら
ぜんぜんわからなかったと、よく言われました。
今年は、ワンピースやチュニックなど、かわいいものも多くて
うらやましいです。

買ったのは、妊婦用のパンツ2本くらい。
エンジェリーべという通販の、直営ショップに行って
試着して納得して買いました。
ここのは、結構形もきれいで価格も良心的でお勧めです。
細身のものもあるので、スタイルよく見えますよ~。
私も、譲ってくれたり貸してくれる友人が近くにいなかったので
買ってしまいましたが、買ったそのパンツは
2人の友人に貸して、大活躍だったようです。

あと、苦しいのはストッキングやタイツじゃないですか?
これから涼しくはなりますが、お勧めはモモのところで
とまるストッキング!
意外な優れものですので、お試しあれ。

楽しい妊婦ライフを!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エンジェリーベ、とってもステキなズボンが手に入るそうですね。
よく耳にします。
オークションでもよく見かけますが、「履いてみないとやっぱりわからないかなー」といっつも断念します。

ストッキング!!!!!!!
そうなんですよ、最近「妊婦さんてストッキングどうしてるんだろ!? 妊婦用のストッキングってナイの?!」って見ていたりした所だったんですよ!

nagi-mamaさんのおかげで解決です。
モモのところでとまるストッキング!
そっかーーーー!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!! 
使用したことがなかったので全然思いも寄りませんでした!!

ありがとうございます。
購入リストランキングに上位入りですよ!

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>!

お礼日時:2006/10/02 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!