プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚旅行で5月ごろにバリ島とタイ(バンコク)にそれぞれ3~4泊する予定です。
 そこでバンコクでのお勧めホテルを紹介していただけると大変うれしいです。
今考えている目的などは下記になります。

・バリでは「ザ・レギャン」に宿泊し主にリゾート気分を味わう予定です。
・バンコクでは、主にショッピングと、ある程度の観光とスパを味わいたいなーと考えてます。
・二人とも海外は初めてです。
・できたら日本語がしゃべれるスタッフがいたらベスト。
・新婚旅行なのである程度いいところにとまりたいと考えてます。

ざっと見てて、きになったのは「バンヤンツリー」「インターコンチネンタル」とかです。

A 回答 (6件)

こんばんは。

バンコクでもリゾート気分を味わいたいようでしたら、リバーサイドがお勧めですが、買物やスパがメインでしたら、他のエリアにもよいホテルはたくさんありますよ。5月は暑気にあたりますから、BTSか地下鉄の駅に近いところがよいかと思います。

候補に挙げられているバンヤンツリーやコンラッドは場所が悪いですね。移動にはタクシーをメインに使うなら問題ないでしょうけど。
インターコンチネンタルは、観光やスパを楽しむには便利だと思いますよ。

他のお勧めは、シェラトン・スクンビットですね。BTSと地下鉄の駅に近く、日本人スタッフも常駐していますし、室内のHotel Directoryには日本語もあり、電話には日本語専用ダイヤルのようなものもあるので、大変便利です。
また、このホテルのレストランやスパもお勧めできますし、スクンビットエリアにはスパやレストランがたくさんあります。
個人的にはグランド・ハイアットも好きなのですが、こちらは日本語サービスは一切なかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり海外初でしかも語学力も乏しい&買い物メインで行きたいということで、シェラトン・スクンビットを第一候補で考えたいと思います。ありがとうございました。
ちなみに一番安く予約できるのは、直接ホテルへの予約(http://www.starwoodhotels.com/)でしょうか?

4番の方の補足みたいですが・・・

シェラトングランデスクンヴィット、をお勧めします。
特に海外旅行が初めてであるならお勧めです。
まず、日本人スタッフがいます。室内の電話にも「日本語サービス」と書かれたボタンがあり、これを押せば日本人スタッフが出ます。但し、深夜帯はいません。
 ルームサービスメニュー、ディレクトリ(ホテル案内)も日本語の物があります。
 事前にE-メールで色々と問い合わせをしても、きちんと日本語で返事をくれます。ラジャ、ラマスゥイートなどはまさに新婚さん向けの部屋ですね。ホテル内エステも有名です。
 道路向いに「ロビンソンデパート」があり、細々した日用品の買い物に便利で、タクシーなどで他所へ行っても「スクンヴィット、ロビンソン」と連呼すればホテル名を知らないタイのタクシードライバーでもわかります。
 ホテル名を言ってもわからないドライバーが多いのもタイならではですからね。私は「オリエンタル」を知らないドライバーに当たったことがあります、ウソみたいですが。
 BTSの「アソーク駅」の目の前で、移動が非常にスムーズです。セキュリティもしっかりしていてオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スクンヴィットでいこうと思いますが、一番安く予約するには直接ホテルへの予約でしょうか?

#1です。

時間の関係でHP紹介のみで失礼いたしました。

バンコクはホテルや食事のコストパフォーマンスが高いところとして知られています。短期間で新婚旅行でしたら、高級ホテルにお泊りになることをお勧めします。

ホテルを選定する場合はまずエリアをお決めになると良いと思います。

高級ホテルの定番はチャオプラヤー川沿いです。リゾート感覚を重視した作りになっています。有名なホテルは、マンダリン・オリエンタルやロイヤル・オーキッド・シェラトンです。対岸のペニンシュラ(やミレニアムヒルトン)なども有名ですが、交通の便に難があります。

市街地ではサイアム地区やシロム地区のホテルが有名です。フォーシーズンが代表で、買い物に便利ですが、ホテルやサービス自体も良いです。スコタイも有名ですが少しショッピングエリアから離れます。

シェラトングランデやJWマリオットが有名なスクムビット地区は、歓楽街が近く、やや新婚旅行向けとは言えないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コメントを要求してしまい、申し訳ありません。
また、丁寧なご説明ありがとうございます。

日本語でのサポートが厚いということで、スクンヴィットを第一候補ですすめようとおもいます。

タイに行った際に泊まったペニンシュラ、とても気に入ってます。

部屋も広かったですし、窓から川も見えます。
正面か裏か分かりませんが、ホテルの船に乗ってホテルに戻ったり街に出たりして楽しかったですよ。
あと、タイといえばオリエンタルホテルではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ペニンシュラと、オリエンタルホテルも調べてみます。

ちなみにコンラッドはご存知でしょうか。

タイのみですが

新婚旅行でしたら、#1の方が書いているように
川沿いのホテルの方がオススメだとおもいますが。

個人的感想としては
・バンヤンツリー 場所が不便
・インターコンチ 
 買物には最高の立地
 (中は静かでしょうけれど)街のど真ん中にありすぎ て、情緒がないような・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パンヤンツリーはいろいろなところで、立地がよくないとかかれてますね。またインターコンチは立地はいいけどよすぎるんですね。。

コンラッドなどはいかがでしょうか、ご存知でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご存知でしたら、感想・特徴をつけてもられると助かります。