アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだハゼ釣りに行ってきました。
素人でも結構釣れるものですね。
で、釣ったその場で天ぷらorから揚げにして食べられたら最高だと
思ったのですが、私の所有しているカセットガス使用のツーバーナーで
果たして野外で揚げ物は可能なのでしょうか?
また、他のガソリンバーナーや炭火など、他の方法でイケるようなら
検討したいと思っています。
皆様の知恵をお貸し下さい!

A 回答 (2件)

ツーバーナーなら全然問題なしです。

私も釣り即揚げに惹かれてキス釣りの時に揚げ物の準備をしていきましたが、そのときは炭火でした。

炭火の場合は遠赤であっためるので、温度が上がりにくく、あがり過ぎても火からおろさないといけないので温度調節がかなり難しかったです。
とはいえ、揚げれましたので、直接火が出るツーバーナーならもっと簡単ですよ。

気をつけないといけないのが釣りをするところは結構風が強いので、油温が上がりにくく、冷めやすいことでしょうか。これさえ気をつければ、アッツアツのハゼ天が食べれるのはまちがいなしですね。
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます!
そうですね、炭火は火力調整が難しいですよね。
風が結構強いので我が家のツーバーナーが吹き消されないか
心配しながら揚げてきます。
ありがとうございました♪

カセットツーバーナーってことは野外用ですよね?

もちろんOKです。時間に余裕が有ればどんな器具でも基本的に大丈夫ですが、釣りの後の調理は時間が無くせわしないので、コンパクトで簡単なシングルバーナーがお勧めです。たまに家庭用カセットコンロを使用している方がいますが、風に弱いんですよネ。
へたに風除けを立てるとボンベが加熱し爆発の危険があります。どの器具を使用するにしても、注意書きを守り、楽しいアウトドアライフを楽しんでください。
今が一番いい季節ですネ
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます♪
カセットバーナーは火力が弱いと言われていたので
心配だったのです。安心して揚げてきます♪