プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーで買った天丼を食べていたら
揚げ物の中から粉が出てきました……
おそらく天ぷら粉だと思いますが……

半端揚げ?
少し食べてしまいました……
体調崩すでしょうか……

A 回答 (7件)

衣が原因で体調を崩すことはないと思います。


中のネタが原因になることはあり得ますけど。

てんぷらの作り方を知っていれば,衣の中から粉が出てくることはあり得ると思うのではないでしょうか。だっててんぷらの衣は,よく混ぜることはしませんから。冷水に薄力粉を入れてさくっと混ぜる。それがてんぷらの衣の準備です。よく混ぜるなんてことはしません。当然,混ざっていない部分もあるということです。だから粉状の部分があったとしても,そういうことはないことではないということです。

そして粉は,乾燥した状態では腐ることはそうはないでしょう。管理が悪くて虫が湧くことはありますけど。

でもネタは,水分を含んでいます。当然,保存状態が悪ければ腐ってることもあり,腐ったものを加熱しても,てんぷら程度の加熱ではそれをなんとかできるものではありません。
だからネタには細心の注意をはかるべきでしょうし,お店もここはそうしています。なんせ食中毒なんておこしてしまったら,その店舗での作り立て販売なんてしばらくできなくなりますから。

だからとりあえずは大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

半生のてんぷら粉で体を壊すようなことはまずありません。

気をつけなきゃいけないのは生ものの中途半端な加熱です。
    • good
    • 0

天ぷら粉はザックリとかき混ぜるのでたまに天ぷら粉がダマになって出て来ます。

何ともありません
    • good
    • 1

天ぷら粉を食べても体調は崩れません。


粉が酷いようでしたらスーパーに持って行けば。何かプラスになるのでは?
    • good
    • 1

壊してみないと


分かりませんッ!
    • good
    • 1

天ぷら粉、少しなら体調崩すことはないと思います。

ただ、アレルギーあったら症状でるかもしれません。
    • good
    • 0

熱が通ってるから大丈夫!


スーパーの総菜だから、お嬢様では無いよねw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!