プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどGoogle Earthで富士山の画像を見てみたところ形・色が噴火後みたいに見えるのですが、元からあんな形でしたっけ?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://homepage1.nifty.com/aburae-nyuumon/oosawa …
形についてはこちらをご覧下さい。

沢の部分などが赤く写っているのは、可視光線撮影画像ではなく、紫外線撮影画像に着色した物を使っているなどの理由によると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれはいわゆる写真の画像でなかったってことですね。紫外線撮影画像に着色した物ですか・・。なるほどそういう理由もあるのですね。納得です。ありがとうございました

お礼日時:2006/10/03 18:10

火口付近と沢沿いをわかりやすく、画像処理し着色したのではないかと思います。


特に、異常は無いようですし、もし質問者さんの見た富士山が現実の物だとしたら今後は日本中大騒ぎでしょうね。

富士山はご存じのように活火山ですが、いつ噴火するかはわかりません。いつまでも今の景色が続いて貰いたい物です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。日本中大騒ぎになっていないようなのでここで質問しました。どうもありがとうございました

お礼日時:2006/10/03 18:12

富士山は行けば判りますが


頂上付近は、岩&砂だらけです。
火口付近もすごいです。
冬になれば雪化粧でそれなりになりますが
雪が無いときはゴツイ感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Google Earth の画像に写っている赤色は溶岩でしょうか?

お礼日時:2006/10/03 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!