アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPで、エクスプローラ、デスクトップなどでの文字表示(メニュー、ファイル名など)がすべて太字(ボールド)になってしまいました。

原因と対策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

1番です。

XPの場合、「詳細設定」をクリックすると、「指定する部分」が選べるようです。
私は2000なのですが、XPも同じかと勘違いしておりました。

「ウィンドウとボタン」で「クラシック」を選択して詳細設定をクリックすると細かに変えられるようですが、XPの画面のスタイルが、以前のWindowsのような画面になってしまいます。
XPの画面を維持したい場合には、「配色」で指定するしかないようです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

はじめまして

デスクトップの何もないところで右クリック→プロパティ
デザインタブの配色を任意(Windows標準など)に変えて適用をクリック
いろいろ試してみるとお好みになると思います。

あとは「指定する部分」「フォント」「サイズ」「B」「I」あたりでいろいろ設定できますのでお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。[画面のプロパティ]-[デザイン]には太字等の指定がなかったのであきらめていました。[配色]をいじくったら太字が解除されました。原因は不明ですが問題は解決されました。ありがとうございます。

「指定する部分」とはどこのダイアログでしょうか。また、フォントや太字や斜体を指定するのはどこで行うのでしょうか。