プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

今日何回も警察に捕まってるつれ(男)にあいそがつきたのでさよならしました。

そしたら、今までそいつに言った他人の愚痴を全部本人に伝えられて苦情の処理で大変でした。

人間関係がきれるときってそんなもんですか?

私には彼が自分で自分の品格を下げてるようにしか見えないんですけど・・・

まあ他人の愚痴を言ってた自分も愚かですけど

みなさんの見解・体験談・アドバイス

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

懲りずに警察の世話になる人間ですから、そのような行為は想定の範囲内です。

別にそういう言いふらす人間が居ても相手にしない、聞いても誰にも話さない等の人間を選んで付き合ってます。

ワタシも愚痴の相手を間違えて、駄々漏れに遭って処理に困ったモノです。
愚痴を言う相手は彼氏彼女よりもじっくり選んでます。

関係が切れても、封印してくれるか、笑い話にしてくれる人を選びます。
それと、愚痴の言い方も一辺に吐くよりも工夫して吐くようにしましょう。

良い愚痴相手が見つかると良いですね。
    • 0

大変な思いをされたのは良くわかるのですが…。

恐らく、あなたも当時はいろいろ苦しいことがあったんでしょう。それでいろいろと愚痴を聞いてほしかったんだとは思います。けれども、あまり悪い言葉を発していると、同じような思いをもった、反社会的な男性が寄ってくるというのは、一つの法則なのです。
「類をもって集まる」という言葉がありますね。

今、その人と別れたことは、あなたにとって辛い面もあるでしょうし、一方でほっとして面もあって、たぶん複雑なお気持ちでしょう。
しかし、それはもしかしたら、あなたが成長されて、そういう男性とは波長が合わなくなったからかもしれません。

これをぜひよい教訓として、他人の悪口ではなく、感謝の言葉やほめ言葉をたくさん出せるような、すばらしい女性になってほしいなと思いますが。
    • 0

そんなもんです。

人間なんて「囲い」が有るか無いかで、違いは天地です。

他人を「守る」という行為は、自分が「守れ」なければ勤まりません。
自分の「精神力」が、どれだけ強固で、柔軟であるか、ということが、対人間に関して、どれだけ「影響力」を持つか、ということに直結するのですから。

彼は自分が「裸」だということに気づいていないんですね。
自分が「怪我をする」ことの「恐怖」を知っているにも関わらず「俺は大丈夫だ!」と威勢を張っているのでしょう。
「裸の王様」の話は知ってますよね?。

あなたも嫌な思いをしたようですし、とりあえずはつきあわなければ良い事ですし、お終いにすればいいことです。

最後にひとつ
「人を呪わば、穴二つ」
意味、わかりますよね?。
人間って「恐い」んですよ~!。
    • 0

<何回も警察に捕まってるつれ(男)にあいそがつきたのでさよならしました。

わあ~。あなたに別れられて悔しくて、グチを暴露。
最悪ですねえ。別れて正解ですよ。

>人間関係がきれるときってそんなもんですか?

グチを他人から聞かされて、友情が終わるとは思えません。
もし終わるとしたら、その後のあなたの態度次第だと思います。
大丈夫です。人間関係、そんなにもろくないと思います。
    • 0

最悪な人ですね。

まぁ切りたいって思うぐらいの人だから、分かる気もしますが。
切って正解ですね。

>人間関係がきれるときってそんなもんですか?

そんなことないと思います。一度友達と大喧嘩して切れましたが(3ヵ月後に復活しました)、お互いそんなことはしなかったですよ。

>私には彼が自分で自分の品格を下げてるようにしか見えないんですけど・・・

そう思います。

>まあ他人の愚痴を言ってた自分も愚かですけど

友達だったら愚痴を言うのも当然かと思うので、度を過ぎてたとかじゃなければ愚かってこともないと思います。
人間なんだし、愚痴くらい言うでしょう。
    • 0