アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 質問させてください。
 彼女が仕事に今熱中しています。仕事に熱中している女の人は、恋愛モードになれないのでしょうか?そのような事を言われたのですが。どうなのでしょうか?ご意見聞かせてください。

A 回答 (5件)

男でも女でも仕事も大事だけど


好きな人も大事だと思いますよ!
一概には言えないかもしれないけど
私は仕事もしっかりするけど彼との時間もしっかり
取ります!どうでも良い相手なら
仕事が忙しいとかなんとか言うと思います。
男と違って女性のほうが男を優先にする
確立高いと思います。
    • good
    • 0

そのような理由で先月彼氏とわかれました。

  それが良い方法なのか
どうか、そうとう悩んだ結果でした。頭では彼といる事が自分にとって
為になると分かるのですが、気持ちが自分の夢中になっている事でいっ
ぱいになっていて、正直、彼と会うのが億劫でした。
男の人であればうまく両立できるのかもしれませんが、私にはそのよう
な器用さもなくて。
もし彼女が私と同じようなタイプであるとしたら、仕事のことと、質問
者さんとの関係のことで悩んでいるかもしれません。
まず彼氏という立場を捨てて、彼女の状況を理解してあげてほしいと思
います。その事で心が落ちついて、仕事の事、恋愛の事を考えられる
ようになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。僕も別れることを一度考えました。ただ、まだ彼女の本当の気持ちがわからない状態です。自分のためじゃないく、相手の立場になって物事を考えないといけない状況なのかもしれません。難しい選択です。とても、苦しい選択です。彼女の気持ちを確認して、的確な判断ができるようがんばらないといけませんね。大変参考になりました。

お礼日時:2006/10/03 20:40

彼女は、いくつなのでしょうか?



仕事に熱中した経験ありです。
現在30代前半ですが、28歳位までは、仕事で手一杯に成っていたような気がします。。。
今は、いろいろ成長できた様で、余裕がありますが。

恋愛モードは、有っても、時間が足りない、体力が持たないと、いった感じでしょうか。。。
2つをうまくこなせない、でも、仕事には行かなきゃならない。<「仕事」になる。
となると、仕事の足を引っ張る様な恋愛は出来ない。

似た質問があったので、URL貼ります。
参考になればいいのですが。。。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2400669
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
彼女は25歳です。参考URLは大変参考になりました。時間的にきついということ、そして情熱をもってやっていることは十分わかってますので、彼女の為に何ができるのか考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 19:25

#1さんに一票


同じ主旨を書くのもいけないので (^^ゞ 同感です
    • good
    • 0

仕事にも熱中していますが、恋愛にも熱中していますよ。


ただ時には、仕事に力が入りすぎて恋愛が億劫になることが
あるのも事実です。

恋人ならそっとしておいてあげるべき。
これから彼女にするなら、ていのいい断りですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 彼女とは恋人同士です。彼女は最近かなり忙しいそうで、自分のことを億劫といえば億劫の様に見えます。
 今は、ゆっくり見守ってあげようと思います。

お礼日時:2006/10/03 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!