性格悪い人が優勝

近々、帰省のためワンコ連れ(チワワ)で金沢へ行くことになっています。
兼六園など名所的なところは、おそらくどこもペット禁止だと思うのですが、お散歩ができる公園や一緒に入れるレストランなどあれば教えてください! 
ワンコスポットに詳しい友人がいないので、自分で検索などもしてみましたが、なかなか見つかりません。ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

ワンコスポット、実は地元にいながらあまり知らなくて。

金沢市内じゃないのもありますが、参考になれば。

ドッグカフェ
・カフェドBOW
  水曜日定休
  金沢市新保本4丁目65番地16号(国際ペットビジネス専門学校敷地内)
・with金沢示野店内ドッグカフェ
  年中無休(営業時間 10:00~18:00)
  金沢市桜田町77街区1
  イオン金沢示野ショッピングセンター内イースト棟

ドッグラン
・ドッグガーデン(ペットショップの屋上)
  御経塚サティの近く

行ったことのある公園
・県民海浜公園・小路の森 犬のフンは飼い主が云々の看板があったのでOKみたいです。
・辰口丘陵公園・多目的広場「犬を離さない」みたいな看板があったので犬OKみたいです。
・鞍月セントラルパーク ワンちゃん連れを良く見かけるのでOK?
・松任海浜公園 高速道路からも降りずに行ける公園です。いまのところ犬OKみたいです。(マナーが悪いと犬禁止にしますみたいな警告の看板がありました)
・北部公園 うちの犬と散歩によく行く公園です。

犬禁止ってはっきり書いてある公園に遭遇したことがあまりないもので…でもあるかも知れません。兼六園はわからないです。
    • 3
この回答へのお礼

すごくすごく参考になりました!!
ありがとうございます!! 
やはり海沿いの公園が気持ち良さそうですね。松任海浜公園あたり、行ってみたいなと思います。

ちなみに場所的には、私も北部公園が一番近いようです☆ 金沢にもこれからワンコOKのお店が増えるといいですよね! ありがとうございました!