プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
最近小アルカナカードを使ってタロット占いを始めた
ものです。
78枚を展開させることによって詳しく解釈できるの
はいいですね。でもつまってしまうことがほとんです・・(-。-;)

さて、最近特に悩んでいるのは、「剣」のカードです。
解説書だと正位置だとあまりよくない意味でのっていること
が多いですよね?  逆の方がいいみたいな・・。

それで、今の恋愛関係を占っていると、「剣の7」逆
「剣の8」逆  特に多いのが、「剣の9」逆もしくは”9”
がつくカードがよく展開されるのです。

それぞれ質問は違うのですが、、どのように解釈をしていい
かわかりません。

どなたか、だいたいでいいので、、教えていただけないでしょうか?
ちょっと抽象的な書き方になってしまってますがどうぞ宜しくお願い
いたいます。

A 回答 (2件)

タロットカードは、展開したカード全てを見なければ、やはり正確な事は言えませんが、とりあえず上記の事柄に関してですと、まず、剣は、概ね恋愛のカードではありません。

が、剣のスートが象徴するものに、「勇気」「大胆」「侵略」「野望」などがあり、他の展開カードとの組み合わせによっては、「略奪愛」や「恋に燃えている状態」や「大胆不敵な恋愛」を示すこともあります。これらは他のカードをよく見なければ何ともいえません。「9」自体はさほど関連付ける必要はないと思います。展開方法は一番ポピュラーな、10枚を展開するケルト十字法でしょうか。全体的に剣が多いようであれば、それがたとえリバース(逆位置)でも、恋愛に翳りや困難、障害を示唆しているという解釈もできます。
 また、リバースのカードだと、アップライト(正位置)の全く逆の意味になる、というより、「そのカードの意味が弱まる」や「そのカードのアップライトの意味が上手く働かない」と見るほうが妥当です。中には全く逆の意味になるカードも、カードによっては何枚かありますが、だいたいは、アップライトが主体です。
 10枚展開のうち半数以上がリバースの場合はもう一度やりなおします。それでもリバースのカードが多い場合は、「運勢的に弱めの時期」か「その質問事項の未来を啓示しにくい」と判断します。後日改めて行うことが良いです。

こんなところでしょうか… やはり、全体を見ないと、数枚のカードを取り上げて断定的な解釈はできませんので、この回答はほんの参考程度になさってください。あと、剣のスートは秋のシーズンを支配しています。秋に何か重要なことが起こる、啓示の場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
とても、丁寧な説明で勉強になりました(^o^)

まだ不慣れなので、カードを見ただけでは
解釈ができず、いくつかの本とネットで
調べる日々を送っています。

どうも一つのことに捕らわれがちで、全体の流
れみたいなのがつかめません。

カードの意味もその本などにのってる意味から
広げることが困難です。

やはり、実践あるのみなんでしょうか・・・。

剣は Knight です。

棒は King
 杯は Queen
 金貨は Page

Sword of 7 は よく Lucky in love, unlucky in card. といわれるものです。恋する騎士です。cf. Mystical Qabbalah

Sword of 9 は縁の下の力持ちのような騎士です。
    • 0