アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タロットカードのリーディングで、自分で考えてみたものの
どうしてもどう解釈したら良いかわからない部分があったので、
アドバイスをいただけたらと思います。
読み方は人それぞれだと思いますが、参考にさせてください。

【状況】
三角関係です。
男、女、私の三人。
女は男のことが好きなようです。
私は男に対して恋愛感情はないのですが、
女に対してビジネス上での私怨があり、女が男と上手くいくことを望んでいません。
(歪んだ感情なのはお許しください…^^;)
とは言え、2人の関係が今以上に進んだとしても、それを壊してやるとか
そういった気持ちは全くないです。
男と私は、あくまで昔からの古い友人関係としてそれなりに仲が良いのですが、
女はそれが面白くないせいなのか、最近私との関係が悪化している状況です。
私としては、戦線離脱したい気分です。

【質問】
三人の関係の現状。
今後どうしたら良いのか?

【スプレッド ヘキサグラム】

①世界/正位置……(過去・動機)
②星/逆位置……(現在)女との関係が悪化、解決しないのではないかという不安
③女帝/正位置……(未来)三人の関係は、今後私と女の問題になってくる
④塔/逆位置……(キーワード・対策)関係の崩壊、すべてを無にすることが必要
⑤戦車/正位置……(相手の反応・環境)男の視点から見た、女と私
⑥太陽/逆位置……(自分の願望・恐れ)関係性の悪化を恐れている、対立や誤解の恐れ
⑦愚者/正位置……(結論・結末)感情や状況に対する執着を捨て去る、リセットすることを選ぶ

と、②〜⑦までは何とか自分なりに解釈できたのかな?と思うのですが、
①の世界/正位置をどのように読んだらいいのか全くわからず…。
アドバイスを宜しくお願いします。
②〜⑦も、こんな解釈の仕方があるよ!というのがあれば、教えていただけると有り難いです。

A 回答 (2件)

はじめまして。



世界には、様々な象徴と意味合いがありますね。

powersourceさんの場合は、
今件で今後、周囲に与えるインパクトの
強さを強く意識しながら、自己の役割を誓い、
それがまた、自身に相応しいと感じている過去
からカードを引いた経緯が読めそうです。

自身の立場にゴールの信念があるということですよ。

ヒーリングに導いているスプレッドでもあり、
世界と愚者のカードをペアーで良く読み取るよう
奨励されています。

他のカードは、ご自分の気持ちを一番ご存じのスレ主さん
によるセルフ・リーディングで宜しいのではないでしょうか。

少しでもご参考になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
ご回答ありがとうございます!

>>
自身に相応しいと感じている過去
からカードを引いた経緯が読めそうです。

>>
自身の立場にゴールの信念があるということですよ。

こちらの回答を読んで、
心当たりがあるなぁ〜と、ハッとさせられました。
言われるまでは無自覚でした。

自分では意識していなかった、無意識の部分がカードに現れたのだとしたら、
タロットカードって本当にドキっとさせられますね。

大変参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/09 18:15

こんにちは。

私はタロットについては素人程度の技量しか無く、手元の5~6冊のタロット本を参考にアドバイスさせていただくことをご了承くださいませ。

まずタロット78枚のセットではなく、22枚の大アルカナでのリーディングですね。

ご存知の通り「世界」は完成・完結を意味し、タロッ
トカードの中でも「安定した環境」の象徴ですから、
「過去」のポジションンに出ているときは、その状態
を維持するのが一番です。

今までは、仕事や長くやって来たことへの頑張りが
実り、精神的に結果が出て幸福感に包まれていたか
、その男性との長年の友人関係に満足されていたの
かもしれませんね。

しかし「世界」は、大アルカナ最大数から来る「完了
や打ち切り」、これ以上の発展は望めないの意味も
あり、「愚者(0)」に還り新しいステージに進むため
のプロセスの始まりのようです。

その他のリーディングは、(上から目線のようです
が)どれも良いと思いますが、こんな解釈の仕方が
あるよ!(笑)と付け加えさせていただければ

「現在」はリバースなので今の状況の不安を象徴して
いますが、「未来」は正位置なので希望はあります。「女帝」ですから嫌なときも、女らしく美しくチャーミングに行きましょう。

太陽リバース(恐れ)は、あなたを否定する腹黒い人
に対する、ネガティブな精神状態

戦車(反応)、この部屋にでると相手は先に進もうと
「はやる」気持ちがあるのでスピーディに展開する

塔リバース(対策)、関係が崩れる一歩手前なので、
正位置より緊張感が強くスキャンダルに注意。特にここ一ヶ月は変化が早いので、すぐ対応出来るようにしておく。
セクシャルなテーマのあるカード

愚者(結論)、大きな変化がある。その後、しがらみや常識から放たれ自由に生きる

等になります。でも本により、いくらでもバージョンはありますので参考までにしてください。

とにかく、戦車、塔、愚者と展開早く、大きく変化しやすいのでご注意下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
ご回答ありがとうございます!

なるほど、既存の関係(環境)が終わりを迎え、
次のステージへ…と読み方ができるということですね。
参考になります。

その他のカードのアドバイスも、ありがとうございます。
『塔』にセクシャルなテーマがあるのは知りませんでした。
色気の全くない友人関係を貫いてはおりますが、
男女関係は何が起こるかわかないので、気を引き締めたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/09 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!