アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわm(__)m  僕は、来年大学に行く予定です、、、(合格する自身は無いけど、、、)(笑)

そこで、ずばり質問です、、、
★大学生の、男の人はいったいドンナ服装をして、学校に行くんですか?(僕のイメージでは、かっこいいジャケットと、メンパン?靴は、革靴、、みたいなカッコイイお兄ちゃんみたいな感じがあります、、、)
 僕は、だいたい、夏はTシャツ、冬はトレーナーを着ています、、、こんな服装では大学では浮いてしまいますかねぇ、、(?_?) 
 あと、、、僕は、おしゃれに全然興味が無いわけじゃないんですが、洋服屋さんとかに行くのが、すごく恥ずかしいんです、、、自分でもよく分からないんですが、、、きっと、服装にも自信が無いし(カッコイイ服って持ってない:笑)、、容姿もないです、、きっとそのせいで恥ずかしくなるんだと思います、、、
     長々となってしまったけど、、、よろしくお願いします、、♪

A 回答 (5件)

僕のいっている大学は神奈川にあるけど、夏はシャツ、冬はトレーナーそんな人はいっぱいいますよ!都心にある大学はわからないけど。

服が人の価値をきめるのではなく、人が服のかちを決めるんだよ!
どんな格好をしても中身がだめだめならそれは馬子にも衣装、中身がすばらしければ、どんな格好をしてもすてきな人なんだよ!
外見にまどわされる人はそれだけの人なんだよ!
勉強がんばって
    • 0
この回答へのお礼

僕も、神奈川の大学に行ってみようかなぁ~って思ってるんです!^^(笑)

そうですね!ほんとに、『服が人の価値をきめるのではなく、人が服のかちを決めるんだよ! 』僕も、そう思いました、、、、なんかいい言葉だなぁって感じがして好きです!^^

そうですね、、友ダチって洋服で決めるものじゃなくって、中身ですもんね、、、僕も、、中身を磨いて、、友達たくさん作れたらいいなぁ~

☆ありがとうございました☆

いつも清潔にしておきさえすれば、多少ダサくても問題ないと思います。

なんといっても、学生さんは金がない(例外もありますが・・・)。
旅行に、コンパに、スポーツに・・・お金はどんどん飛んでゆきます。

とにかく今は、受験勉強がんばれ!!
    • 0
この回答へのお礼

えっと、、、御礼遅くなってすみません。。。m(__)m

あぁ~そうですよね!^^ 清潔なことってとっても大事ですよね、、、、僕も、それには、一応気を使ってるつもりです^^(周りは、、、思って無いかも(笑))

『学生さんは金がない(例外もありますが・・・) 』
       うんうん、、、そうですねぇー、、、、とくにうちは、、貧乏だから(笑)

それに、、、不潔なイメージもたれるの嫌ですもんね(笑)

なんか、、、、大学せいかっ、、、いろんなことあって、、、楽しそうだなぁ~ー、、^^

♪回答をしてくれた皆さんへ♪

間抜けな質問なのに、、、、まじめに答えいただき、ありがとうございましたm(__)m
 なんか、、、不安?、、、疑問?、、、なんか、そんなの全部解決しちゃいました(笑)
 あと、、、大学のこととか教えてもらったり、、、、勉強頑張れって応援してもらったり、、、、本当に、、、ありがとう(^o^)丿

いつか、、、みんなの役に立てたらいいなぁ~、、っと思いつつ。。。

from→choppa

大学の校風というものがありますが、それでも「大学生はこういう格好だ!」っていうものはありませんので自由にラフな格好をして行ってください.

私は大学に入ったらパジャマで登校しようとか、インラインスケートで登校しようと考えていましたが、実行せずでした.

ジャケットに革靴にっていう人もいますが、おしゃれにお金をかける人は他のものにかけるお金がなくなってしまいます.私から見ると、たいして収入が無いのに高い服を買っていると大学生活の中で遊び尽くせないと思います.
外観で自己啓発する人も居ますから・・・悪いとは申しません.
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、、、ドンナに、おしゃれしても、、遊ぶお金がないのは、、悲しーですよね(笑)

でも、、インラインスケートは、、カッコイイかもしれない、、^^

やっぱ、、、自分好みの、、楽なスタイルが、いいですね!!^^
           自分をつくるのって、、、なんか嫌ですよね、、、、自分は自分であることが大切なんですよねぇ、、、きっと、、

私も夏はTシャツ、冬はスタジャンで通していました。

大学というのは実に
いろいろな人間がいるもので、大学での飲み仲間はみな違った格好をしていました。卒業したらほぼ皆スーツを着るのですから、大学生のうちくらいは好きな格好をしてすごすのが一番だと思います。
逆にムリしていい格好をしようとした友人は、大変浮いていました。
アレは見ていて哀愁さえ漂っていました。
まずは自信をもって頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

うん、、、自分らしさが大切ってことですよね、、^^
          それって、とっても大切なことですよね、、、、

『逆にムリしていい格好をしようとした友人は、大変浮いていました。 』
       自分が、好きな服装がやっぱり一番ですね、、、、、
                自分らしさを大切のします(^o^)

私は現在大学生(女)ですが、正直言って

そんなに服装を気にしなくても平気だと思います。

おしゃれな人、カッコイイ兄ちゃんな人もたしかに居ますけど、
いつもTシャツ&Gパンっていう人も多いですよ。
入学当初は結構気合入れたりしてるけど、
段々どうでも良くなって、
結果毎日同じ様なカッコ…って感じです(^^;)

うちのサークル(バンドサークルです)の仲間は
「風呂入って無いから昨日と同じカッコで来ちゃったー、ハハハ」
とか平気で言ってるし(^^;)

大学生なんてみんなそんなにお金持ってないですから、
そんなに気張らなくても大丈夫ですよ。
さすがに高校の制服着て毎日登校、ってのはマズイとおもうけど(笑)
極端な話、上が3枚、下が2枚くらいあれば何とかなります!

服のコトにお金と時間を使うより、
自分のやりたいコト(あたしの場合は音楽)に使った方がいいしね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですねぇー!^^

大学って意外とそんな感じなのかもしれないなぁ~って思いました、、、

TVとかのイメージと実際は、きっと違うんだろうなぁ~
               って、今思いました、、、、

ちょっと、僕が、気にしすぎてたみたいですね、、、(笑)

参考になります