プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通郵便を土曜日までに先方に届けたいと思って、本日(木曜日)投函しました。
郵便局のHPによると、私の送った地域に到着するのは「翌日」なので集荷が明日(金曜日)だとしても
先方には土曜日に届くことになります。

が!!

普通郵便の配達って、土曜日もやっているのでしょうか。
速達であればやっているでしょうが、普通郵便は・・・???

ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

昔はしていませんでしたが、現在は土曜配達はしているはずです。


普通郵便は日曜祝祭日は配達しません。
速達は「早く届ける」性格上日曜祝祭日でも配達しています。
    • good
    • 4

都会なら配達してますよ。

田舎はわかりません。
    • good
    • 1

普通郵便も土曜日に届いています。


先週は、官製はがきと封書が届きました。
それとは別便で本人確認郵便も。
速達でなくても届くかと。
    • good
    • 1

土曜日は配達しています。



日曜日・祝日は特定日を除いて、普通郵便(速達などは別)は配達していません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!