dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリンターの買い替えを検討中で先日、量販店で、E社、C社のカタログを貰ってきて、ネットのクチコミを見ようとしたが、このカタログに載っている型番は見つかりませんでした。
皆さんは、メーカーのショップから購入しているのでしょうか。
量販店のカタログの型番のクチコミはまた別に有るのでしょうか
また、メーカーの型番と量販店の型番で一致するものはどうして調べるのでしょうか、
解る方が居りましたら、教えて下さい

A 回答 (3件)

型番の内容が不明ですが、石油ファンヒーター

等は修理の都合で量販店と家電店の流通経路が
解るような型番がありました。

調べるにはメーカーに問い合わせるくらいでし
ょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

プリンタの修理屋です。

ここ数年、プリンタはこの時期にモデルチェンジしていて、メーカーの生産調整も上手く行っているためか、9月になると現行機種の在庫が少なくなり(ほとんどなくなり)、量販店といえども売れ筋商品は店頭から消えます。
したがって、販売店も新しい機種のカタログを渡さざるを得ないのですが、商品は入荷していない状態です。

昔は特定の販売店向けのモデルも存在しておりましたが、最近はそのようなことも無く同じモデルが販売されています。
メーカーの在庫が豊富になってきたのも、ここ3,4日の話です。
クチコミ評価が出るのはこれからです。

ちなみに、メーカーのオンラインショップの価格は侮りがたく、個人の電気店ではつらい価格です。
量販店の様に売りっぱなしで、セルフサービス(オンラインショップも同じですけど)のところであれば、成立するのでしょうけど、届けてもらって、セットアップまでしてくれる良心的な店がドンドン減少しています。

参考URL:http://cweb.canon.jp/newsrelease/2006-09/pr-pixu …
    • 0
この回答へのお礼

最近E社が発表し、今日は、C社が新聞で発表していますが
今月始め頃のカタログにはE社の発表の型番は見られなかったので、
以前、PCで型番を書いたら、○○量販店のモデルですねと言われたので、プリンターもそう言う物かと思ってしまいました。
有難うございました。

ここ最近で調べられたのならそうかもしれません。

というのは毎年この時期に新型プリンタを発売しますので新型が出る前は新機種のカタログだと思います。

今年は新機種の発売が10月5日だったはずなのでまだ購入した人も少ないので 口コミもまだ上がってないのではないでしょうか?

ちなみにプリンタはみなさん普通に電気屋さんで購入したりネットで購入したりしますよ。メーカー直販はあまり聞かないですね
    • 0
この回答へのお礼

つまらない質問に回答いただきまして
有難うございました