アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はお酒は飲んだことがほぼないと言ってもいいくらいです。
ビールは苦くて一口でやめてしまいました。
ジュースのようなお酒とはないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちわ。

私も最近までビールは苦くて飲めませんでした。
お酒はカクテル類、チューハイ類ならたいていどれでも甘さ的に言えばジュースだし、アルコール度数も低いものが多いんじゃないかなって思います。

カクテルだったらカシスオレンジなどのカシス系、ファジーネーブル、ミルクの入ったものなんか(私ミルク嫌いなので飲んだことないですが)甘くて美味しいですよ♪

缶チューハイはいつも飲んでるのは-196℃か氷結ですが、それ以外にもほとんど甘いと思います。

缶以外だとお酒の強さはお店によって異なるみたいですけれど、『村さ来』さんのお酒は度数低いんじゃないでしょうか??
少なくとも私の地元はジュースそのもののチューハイが出てきます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ファジーネーブルは初めて聞きました☆
要チェックですね^^

炭酸は、余計に苦味を感じさせてしまいますものね。

お酒が苦手なのであれば、カルーアミルクはいかがですか?
コーヒー味のお酒をミルクで割って作ります。味はほとんどコーヒー牛乳で、ほんのりお酒のいい香りがします。
ミニチュアのビン(コップ一杯分くらい)が、スーパーや酒店で置いてあると思いますので、ご自宅で試されてはいかがでしょうか?
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID= …
(本当はいけないのですが)弟の息子(小6)は、お正月におねだりしてました。
マグカップ一杯を飲んでも、まーーったく酔ってませんでしたよ(~~;)

あとは口当たりがいいのはスクリュードライバー(オレンジジュースとウォッカ)ですが、度数が強く女性を落とす時に使うお酒とか・・(笑)
口当たりがよすぎるので飲みすぎ注意な飲み物です。濃厚なオレンジジュースといった感じです。

あとは飲んでいる姿がかっこよさ気??に見えるのは、カクテルといえるかはわかりませんが「ZIMA」です。
低アルコールで、くし切りにした柑橘系フルーツをビンの中に入れてラッパ飲みします。
炭酸ですが飲みやすく、味はレモンスカッシュのようで、ちょっとお酒慣れして見えますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

コーヒー牛乳好きなので是非試してみます☆
お酒慣れして見えるお酒…素敵です(笑)

ここで、カシスとか、リキュールベースのカクテルがいいですよ。

ヨーグルトパインはジュースみたいでいいですよ。
etc...
って言われても、カシス??リキュール??ヨーグルトパイン??
ってなってませんか?

「ジュースのようなお酒は無いのですか?」

この質問を一流ホテルのバーテンダーに直接伝えてみましょう。
この時、注文が細かければ細かいほど良いです^^

「甘いさもあってさっぱりとしてるのがいい」
とか
「後味は爽やかなのがいい」
とか
「ビールとか苦いのはダメ」
とか
「お酒はあまり飲んだことが無いので、よくわからない」
とか
「たくさん飲んでも酔わないのがいい」
とか

とにかく我侭に、そして細かくバーテンダーに伝える事です。
一流のバーテンダーとは、どんなヒトの好みにもきっちり合わせられる、魔法を持ってます。
また、経験上、細かく注文されると、バーテンダーは燃えます(笑)
絶対に「美味しい」って言ってもらえるカクテルを出す!ってね。

それは、何百、何千とあるお酒のボトル、ラベルを見ると、そのお酒の味がわかるんです。
その、お酒を混ぜるとどんな味になるかも解ります。
その経験値が高ければ高いほど貴方にぴったりのお酒と出会えます。
そう。細かければ細かいほど、バーテンダーが首を傾げるほど細かく注文してください。

初めて「美味しい」って言ってくれるあなた。
その「美味しい」の一言を聞きたいためにバーテンダーは毎日お酒と闘ってるんですから^^

間違いなく“必ず”ぴったりのお酒に出会えます。
100%大好きなお酒が出来ます。

是非、ご友人と背伸びをしてホテルのBARに行ってみましょう。
最近では、私服、普段着でもなんら問題なく入れます。
17時~18時の開店と同時に入店すればチャージが無料~500円ぐらいで済みます。
どんなに値段の高いお店で、どんなに高いカクテルを2杯飲んでも会計は3~4000円前後だと思います。
すこしオメカシして出かけてみましょう^^

きっと。。。いや、間違いなく大好きなお酒と運命的な出会いがあると思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

確かに「???」となりました(笑)
バーというのも手ですね!それなら間違いなく運命的なお酒に出会えますね^^

今まで回答に無い種類で、フルーツワインも美味しいですよ。

アルコールを果汁で割ったサワーやカクテルと違って、
ブドウ以外の果物から作られるワインのことなんだそうですが、
それが故に、まさしくジュースです。
アルコールを全然感じません。(アルコールに弱い人は分かると思うけど...)
BOONS(ブーンズ)というラインナップがオススメです。
BOONSは色々種類があって美味しいので、見かけたらお試し下さい^^。

他にワイン系で、赤ワインにオレンジなどのカットフルーツをつけ込んだ、
サングリアというスペインの飲み物。
これも飲みやすくて、食前酒としても最高ですよ。
ちょっとこじゃれた居酒屋さんでは、自家製のサングリアを置いてあるお店も増えてきました。

あとは梅酒かな?
    • 0
この回答へのお礼

フルーツワインって名前からしておいしそうで素敵ですね^^
梅酒は勝手に酸っぱいイメージがあったので飲んだことがありませんでしたが(笑)是非、試してみます!

お勧めは「シードル」です。

フランスのりんご酒なんですが、アルコール2%未満という、本当に炭酸のリンゴジュースのような感覚です。カクテルよりもさらにジュースに近いと思います。
多分居酒屋とかには置いてるところは少ないですが、スーパー等で売っているのはよく見ます。(ニッカウイスキーから販売しています。)
    • 0
この回答へのお礼

リンゴジュース好きです(笑)
探してみますね☆

こんにちは

日本酒ですが、宮城県の一ノ蔵から出ている発泡清酒「すず音(すずね)」は、スパークリングワインのようなきめ細かい泡と甘さが売りで、女性にとても人気があります。
アルコール度数も低いので、お酒に弱い、酔いやすい方にもお勧めです。
300mlで735円と気軽に買える量とお値段です。

楽天市場などの通販でも買えますし、百貨店のお酒売り場で扱っていることもあります。
都内にお住まいなら、東池袋の宮城ふるさとプラザでも買えますが、こちらは入荷日や入荷本数が決まっているようなので、事前に問い合わせた方がよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

色んなところで売っているのですね。
これはチェックしなければ!

>ジュースのようなお酒

一般的には、カクテルで、果実系リキュールを果汁や炭酸飲料系等で割ったものがアルコールが弱くて良いでしょうか。バーに行く機会があったら頼んで見てください。
またカクテルの飲料も売ってますね。
例:ファジーネーブル、ミモザ、カシスソーダ等々

また、焼酎の分野で評判?の「柚子小町」なんてのも試してみたらどうでしょう?
http://www.abetaya.com/hp/yuzu.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、是非飲んでみます^^
柚子小町も機会があれば試してみます。可愛らしい名前ですね☆

これをお試し下さい

先週黒部、富山、白川郷、高山、上高地と行って来ましたが
富山のアルペン村で試飲して来ました
家内が飲み易いと言ってましたが、自分は物足りなかったので
女性には丁度宜しいと思います
おわら風の盆で有名な八尾のお酒です

限定吟醸 月の蜜

http://www.tamaasahi.jp/info.html

高山植物の花粉から作った酵母を使用しているそうです
飲み易いお酒だと思います
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなお酒もあるのですね*
是非試してみます!

ジュースのようなではなく、ジュースでお酒を割るわけです。

トマトジュースにジンを入れて飲むようなものです。
ただ、ビール一口も飲めないようでは、体質が受け付けないのでは?
甘いお酒ならスイスイ飲めますが、お酒に復讐されますよ。
気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

体質の問題なのでしょうかね。
気をつけたいと思います*

カクテルやサワーなんてのはどうですか?

ジンやウォッカ、リキュールなど買ってジュースで割って自分でカクテルを作ってみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

自分でカクテル作りって素敵ですね。
安く済みそうですし^^