アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
近々、雑貨を扱うネットショップを開こうと考えています。ただ、パソコンにはあまり詳しくないので、ある程度機能などが揃っている「おちゃのこネット」か「Make shop」で開業しようと思っています。
サイトの説明やQ&Aなどを読んだのですが、大体同じような機能に感じました。

そこでお聞きしたいのですが、おちゃのこネットはあのデザインのままでしか運営できないのでしょうか?
Make shopは段階的に上がっていき、最終的にはオリジナルのデザインのサイトを作れるようでした。
おちゃのこの方が、初心者には易しそうなのですが先々を考えるとお店のカラーを出せるMake shopの方がいいかとも考えています。どうなのでしょうか?

あと、総合的に考えてどちらがお勧めとかありましたらお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

以前おちゃのこネットとMake shopの両方とも導入でお手伝いしたことがあります。

結果的にショップ運営は売れるページを如何に作れるかとか、管理機能のレベルが重要だとおもいます。
私の感覚ではMake shopこちらの方が仕上がりが良いです。
あとMake shopはSEO対策もされていたと思います。
またその他のメーカーで一番良いと思ったソフトはSHOP PAGE EDITORと言うショッピングカートソフトでした。
ただここはレンタルサーバを自分で用意することが必要ですが、サイトの完成度や運営面では格段に良かったです。
完全に自分オリジナルのサイトデザインに違和感なく溶け込んでいく感じに仕上がりました。
サイト完成後に売れるページへと改善するとか、ショップ模様替えはSHOP PAGE EDITORが上と思います。
とにかく近年のネットショップで重要だと思うのは集客能力付きシステムだと思います。
確かこの価格帯でSEO対策したソフトはMake shopかSHOP PAGE EDITORあたりが有名です。
カートソフトはたくさんあって、また個人的な見解での書き込みですので参考にもなりませんがどうぞお役立てください。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく回答いただきまして、ありがとうございます。お薦めのカートソフトもとても良さそうですね。ただ私には使いこなせるか・・難しいところです。今勉強中なので、まずはMake shopの方で頑張ってみようと思います。
とても参考になるご回答本当にありがとうございました!