プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新入社員の皆様、社会人の仲間入り、おめでとうございます。

一日を会社で過ごしてみて、どうでしたでしょうか?
「ふ~ん、会社ってこんな所なんだ~」
「ちょっとビックリ!!!」
など、感じた事を何でもお聞かせ下さい!

遅ればせながら明日、私の会社にも新入社員が配属されます。
参考にしたいので、ぜひ回答お願いします!

A 回答 (2件)

元新入社員ですが宜しいでしょうか?

鮮明に覚えていますね。緊張しっぱなしでした。特に怖いのが電話です。相手先の名前が聞き取れないんです。(*_*)外資系の会社ということもあり、小難しいカタカナ会社名やたまに外人さんからの電話にはぶっ飛びました。

海外旅行が好きなので、日常会話程度ならわかりますが、電話でのやり取りは全くの別物でした。とにかく初日は電話番をさせられくたくたでした。

そして、好例の歓迎会です。疲れた上に対人関係で緊張していたこともあり、すぐには酔いませんでしたが、次の日が猛烈な二日酔いです。あの時のことは一生忘れませんね
    • 0

先日、晴れて社会人となりました。

部内で新入社員は私一人だけという寂しさ。皆さんお仕事中なので、部長が、「手空いてる人だけ見て。」と言って私を紹介してくださいました。でも何か変。普通みんなに拍手されるって思ってたから…。でもまぁ仕事的にも今が忙しい時期なのでしかたないですわ。部長が先輩社員の方々を1人ひとり紹介してくれるのかとも思っていたのにそれも無くって、まだお話ししたことのない先輩社員の方々がほとんどです。私の存在ってあんま歓迎されてないのかしら?ちょっと不安になったりもしましたが、明日、歓迎会を開いて下さるのでとっても楽しみです★
    • 0