プロが教えるわが家の防犯対策術!

北関東在住です。
軽登山かハイキングを始めてみたくて、初心者でも可能な同年代(30代)も参加しているサークルのようなものを探しています。
栃木茨城在住でも参加出来るところはないでしょうか?

A 回答 (1件)

直接の回答にならず申し訳ありませんが、お仲間を探すためのヒントになればと思い・・。

JRがやっている駅からハイキングというのをご存知でしょうか?
一日で完結するようになっていて駅からのコースが設定されています。主なJRの駅に行けばパンフレットが置いてあります。

サークルをすぐに探して入られても、なんとなくレベルがあわなかったり行き場所の趣味があわなかったりということがありますので、こういった単発のイベントに参加されてお仲間と出会うということもひとつの方法ではないかと思います。

このイベント、かなりの常連さんがいるので何度か参加していると顔なじみができてきます。
気のあいそうな人にサークルの情報を教えてもらうのがご自分にあったところに出会うにはいいんじゃないかと思います。

もちろん栃木や茨城でも随時開催されていますので、JRに行ってみてください
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございました。
駅からハイキングのパンフレット手元にあります。
こういったイベントに参加して情報を教えてもらう方法もあるんですね。