プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代独身女性です。お世話様です。
30代の彼と社内恋愛にも関わらず殆ど外であって彼と話すことも出来ず(彼が毎日遅くまでの残業で)不安になり、彼に「もう少し話したい。会いたい」と最初は伝えたものの
それでも私がみても状況が忙しいままだったので私も悩んだ挙句、
突き放したり〔気にしているものの相手には暫く放っておくように見せる)、やまた、励ましのメールなどをちょこちょこ送ったりして様子を見ました。
しかし・・彼はアツクなリやすく私へのアプローチもかなり激しかったのですが(付き合うとき)ほっておけば追うという男性特有のタイプにも見えましたので、そのようにしてみたのですが。。
あまりに多忙は変わらず彼も疲れきっており、彼はかなり女性を押すタイプのようですが、こちらから構ってあげないと私はこのまま放置されてしまうという感覚を受けかなり不安になっています。その為(私自身がプライドが高いほうで追うことに好きでないせいもあり)放置される、自然消滅してしまう恐怖からいろいろと彼に「私はどんな状況でも好き」といい続けてしまい、彼はもう私を追ってくれないと思い始めて不安でなりません(そうなったのが先週の金曜日です)。彼は恋愛ゲーム等できないほど疲れているようですが私としては、そんな時こそ突き放せばいいと思ってそうしてみたり、それが逆に彼には効果がないようだったり、かといって過剰に好きといったことで彼の男性本能をなくさせてもう終わってしまうのか。。と不安でなりません。今からだともう、どう対応していいのか全く分からず・・・(交際半年です)。
それとももう彼は私に興味が無いのでしょうか
どなたか今後の策をアドバイスいただけますか。 

A 回答 (8件)

恋愛なんて止めてしまえ!



というのも、自分がもし好きな相手に、相手の都合で、ツンケンされたり、好きかどうか判らないような素振りをされたら嫌でしょう。

戦略を使えば、付き合うことはできるでしょうが、それは、あなたの本当に求めているものなのでしょうか?
また、人から自分を求められるというのは、本当に愛なんでしょうか。
人を愛するというのは、自分の都合によるものでは、無いような気がします。
相手がしたい事があって、それを止めさせるのは、束縛でしかありません。

もし、自分が好きな相手に、「好き」と言われて、困る理由があるでしょうか。
未来でフラレルことを恐れるのは、単に好きなだけで、愛情がないということです。
欲求があるとすれば、旦那にして、妻という地位が欲しいとか、行き遅れたくないとか、恋人が居ないと恥ずかしいとか、
求められることへの性的魅力に満足したいとか、そういうことだともいます。

恋愛は、ただの人付き合いの延長線にあり、恋愛が素晴らしいこと、等という考え方は小さなな発想でしかないのです。
最初、極端に「恋愛なんて止めてしまえ!」と、言いましたが、恋愛のイメージを捨て去れ!と、言うことです。
素直にシンプルが、よいです。
    • good
    • 0

こんばんは。


nahorinさんと境遇がとても似ている者です。
他の方にも同じ様な境遇の方がいて、その回答を読ませて頂きすごく心が救われています。

私も30代なのですが、もういい年になると、そういうかけひきって必要なくなる気がします。
かけひきを必死でやってるつもりでも、恋に熟練した人でなければタダの猿芝居なのかも、と思うようになった、今日この頃です。

結局、素直な気持ちが一番なんでしょうね。「癒し系メールなら任せろ」という妹によれば、相手から連絡がなくても「私は忙しいあなたのことをいつも気にかけていますよ」という思いやりを素直にサラッとメールするのが一番効果的なんだそうです。

あと、最も大事なのは、どういう状況であっても彼を信じる心だと思います。
難しいですよね。疑いたくなっちゃいますよねー。
なんだか連絡が少なくなった彼を待つ私も今とっても辛いです。でも忙しいという彼を信じて、この3連休も一人過ごしました。
彼だって本当は仕事より私と会いたいに決まってるんだから、と自分に言い聞かせて過ごしました。

お互い、頑張りましょうね。信じる心を強くもって、ネガティブな想像をしないように、自分に無理せず無欲でいきましょう!
    • good
    • 0

今後の可能性を書いて見ます。



今のストレスが心身症になる。
他のいい男との出会いのチャンスを失う。
誰かに相談、もしくは愚痴こぼし、否定されることがありる。
彼が別の女に熱くなったら、簡単に振られてしまう。
誤解とかで嫌われたショックで、なにをしでかすかわからない。
駆け引きによる些細な嘘がバレテ、人間性を疑われて、喧嘩になってしまう。
仕事に身が入らない。ミスをする。
父か余計なジェラシーを感じる。干渉してくる。
友達と遊ぶチャンスを失う。
お婆ちゃんの葬式に出る余裕がなくなる。
メールチェックしすぎて、目が悪くなる。
悩んでいる時間を利用すれば、社会奉仕が出来ていた。


受け入れられそうなら努力して、受け入れられないなら、ちょっと考えみましょう。
    • good
    • 0

「30代にもなって相手を試すようなことしかしない恋愛って、どうなのよ?」と言う印象です。



1.そんなnahorinさんに嫌気がさした
2.わざわざそんな三十路女に執着することもないと気が付いた
3.仕事が忙しくて恋愛まで手が回らない

いずれか分かりませんが、とりあえずはこれ以上彼に何かを求めても逆効果だと思うので、これからはnahorinさんからの連絡は控え、向こうからの求めに応じると言う感じにすればどうでしょうか?

求めてこなければ、それが答えだと思います。
いずれにしても「私!私!私がお姫様なのよ!」と言うような自己中心的に物事を考えるのをやめて、彼の意思を尊重してあげましょう。

多少、辛口かもしれませんが、今までの一連のご質問を見返して、過去の質問に対する回答者の方々からのアドバイスを今一度よくお考えになってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2443783
    • good
    • 0

この質問を読んで自分が書いたものだっただろうかと


思ってしまうほど私の状況と酷似しています。
私も30代で社内恋愛半年の彼がいます。
そして相手が超多忙、アプローチはかなり積極的で
熱かった、と本当に過程までそっくりです。
最初は向こうが押せ押せでアタックしてきてつきあう事に
こちらが応じる形で始まったんですからその後も
追われ続けて当然、と私は思っていました。
しかし男性は思いが通じて相手の女性に気を許すと
最初の頃のような情熱的な部分はガクっと無くなります。
この部分が極端でこっちからすると手に入れた途端に
冷められてしまったのか、と不安になるんですよね。
で、こっちは相手がそうなった時期に一番「好き度」が
盛り上がっていたりして、、、。

私ももう相手にされていないのかと本当に悩みました。
でも電話だけはマメにくれる人で本当に毎日残業で
ヘトヘトの様子です。
そんな人にこちらの都合を押し付けてもなんにもなりません。
随分悩みましたがほっとく事にしました。電話はくれるんですから
まだ思われているんだ、とこれだけを望みにしています。

謝ってくれるのでその時にだけ少し、正直に言うと
寂しいよ、と絶対に感情的にならずに言っています。
だって考えてもみてください、自分のために仕事も
投げ出すような男性ってイヤじゃありませんか?
子どもじゃあるまいし、って(^^)

随分長くなってしまいましたが私はこちらで同じような
境遇の人を見つけるたびに心強く思っています。
好きならお互い頑張りましょうよ!
私はこの3連休も美容室やマッサージ行ったりして
1人の時間を存分に使っています。

なるべく相手に依存しないで1人だった頃を思い出して
過ごしていればいいのかなぁと私は思います。
    • good
    • 0

押したり引いたり大変ですよね。


でも私(既婚ですが)独身の頃色々恋愛を経験してきましたが、心ここにある人は恋愛ゲーム、駆け引きをしなくても自然に通い合う気持があったもんです。
仕事が忙しいと言う理由で会えなくても、相手の事を心底信じてれば多少会えなくても平気でしたし、又相手も無理してでも努力して時間を作ってくれたもんです。
そういう誠意が見えれば心配なんてしません。
貴方は彼にそういう誠意を見せてもらってないから心配になるんだと感じますが?
心配したり、自分が連絡をしないとこのまま終わりそうになってしまうと不安、危機感を感じるのは彼の気持がここにあらずと貴方も感じてるから、そういう気持ちになるんだと思います。
貴方は彼に愛されてる実感がありますか?
もしなければそれが彼の答えだと思います。
愛されてる、思われてるって言うのはインスピレーションである程度は感じますからね。
    • good
    • 0

あなたは、彼と同じ職場で、彼が今忙しいということを、あなたが一番わかっているはずです。


ですので、それを寂しいからと言って、突き放しては、彼はますます可哀想だと思いました。この場合、お仕事で、疲れきって、あなたのお相手ができないでいるのだと思いますので、押したり引いたりすることは、違うと思います。


私なら、こんな時、放っておくようには見せかけません。ただあなたと同じように、励ましのメールや電話をしたりします。それに対して反応が少なくても、こんなに思っているのにと、自分の優しさを押し付けません。

メールが帰ってこないのは、疲れているから、寝ているんだ・・・そんな風に考えるようにします。

>過剰に好きといったことで彼の男性本能をなくさせてもう終わってしまうのか。。
男性は追うと逃げてしまいますよね。私なら、あなたの立場でしたら、追いかけません。ちょっと大げさですが、影で支える女みたいに、彼をいたわります。

これは、男友達から聞いたことなんですが、
引くときは、たとえば、メールの場合は、まるきしメールを止めるのでなく、パターンを少し変えるのが効果的なんだそうです。

今は、彼が疲れている時ですので、手を差し伸べてあげる・・・そんな事を私ならします。ちょっと今は、自分のことよりも、彼の今の状況を考えます。
    • good
    • 0

  こんにちは。



 恋愛ゲームも良いのですが、あんまり彼氏を試したり突き放したりするようでは精神的に疲れてしまいます。

 それでなくても、彼氏は多忙な仕事のようですから、仕事で疲れ、恋愛でも彼女に振り回されて疲れてはたまったものではありません。

 彼氏とこれからもずっと付き合って行きたいのでしたら、試したりすることはなく、忙しいときには心の支えとなって、『仕事大変ね。無理しないでね』の一言くらいメールに書いてくれる方がずっと気持ちが休まります。

 今の状況では彼氏は精神的にも肉体的にも休める場が少ないです。

 
 私が彼氏だったら、少し距離を置こうというかもしれません。

 恋愛ゲームよりも、癒し癒される仲の方が良いと思います。
 それで満足できず、恋愛ゲームをもっとしたいのでしたら、別れてもつと遊べる相手を探すしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!