アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、お店で紫の色が合うとのことでスギライトのブレスを買いました。
で、たまたま友達の友達に霊能者がいて私がスギライトを手にしたことを
聞かれて、

スギライトについて
半端な人間が持つべきでない。
出回っているのはほとんど偽物で今はなかなか手に入らない。
これは、私のような特殊な者が持つべきくらい、強烈な石です。
喜んでつける石じゃない。
見えたり、憑かれたり、念を私のような能力があると、体がやられるんです。
その緩和に使うんだよ。
決して気軽に買う石ではない

等々言われました。

そんなたいそうな石なんでしょうか?
確かに身につけていてちょっと変わった感覚はありますが、、、
例)
石に対する見方が変わる
(願望をかなえてくれるとか手放しに運を良くしてくれるものではないとか)
頼まれごとが多くなってきた
等々

実際、どんな石なのでしょうか?
詳しい方説明お願いいたします

A 回答 (4件)

そうなんですか。

。もったいない。
石の力を使いこなせる人ってそういないですよ。
いきなり強い石を持って石酔いしたりバランス崩すことも確かにあります。
ですがスギライトは持っていて大丈夫ですよ。
新たな感覚に目覚めるのがいやならやめた方が良いでしょう。
グリーンファントムもおやめなさい。
持つ意味がないじゃないですか(笑

それと、スギライトは稀少な石だったんですが
今は南アフリカにたくさん埋まってるそうです。
少ない物を高く売るために宣伝文句が過剰に上乗せされているのを
霊能者さんは鵜呑みにしてしまったんでは?
石にお詳しいようですが知識が感覚を上回っているように見受けられます。
肝心なのはあなたがどう感じるかです。

>持つ者の苦しみを味わって欲しくないというところからスギライトを持つ必要はないと仰っているのだと思います。
そうですか?上では
>見えたり、憑かれたり、念を私のような能力があると、体がやられるんです。
>その緩和に使うんだよ。
緩和してくれるんなら問題なさそうなんですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

>それと、スギライトは稀少な石だったんですが
>今は南アフリカにたくさん埋まってるそうです。
そうですよね。。。そのはずなんですが^^;

石に触れて
私がどう感じるか。。。。

グリーンファントムは、身につけて
懐かしい感じがします。
癒される感覚は別に癒しを求めていないのでよく分からないですが
気分は良いですね。身につけていて楽です

金針ルチルは、正直なにも感じませんね
欲と勢いで購入したのですが、何も感じない上、
この石は俺の言うことは聞かないつもりでいる感じがします^^
そこそこのクラスなので綺麗なんですけどね、、、

スギライトは、ゾクっとする感覚がありますね、、、
あと、最近体調を壊したりいろいろ考えさせられたり
つけている手が痒くなって赤くなったりしていました。
それら事象は個人的にプラス思考で考えていたのですが
スギライトが縁で霊能者と知り合ったわけですし
これは何かあると思い
結果論でこの石はまだ早いのかと位置づけました。

このokwebに投稿したのは
スギライトはそこまで希少じゃないでしょうと思ったのと
(国産ならともかく)
一般的な情報と霊能者の仰る内容に若干差異を感じたので
投稿させていただきました。

3980さんの仰るとおりだとは思います。
ただ私は人の縁も大事にしたいので、今しばらくは身に付けるのは
時間を起きたいと思います。
ただ、これらの石はなにかの縁あって私のところに
来たのだからいずれ身につける機会は来ると信じています

お礼日時:2006/10/13 14:44

私もスギライト持ってます。


一般人ですが この石を見たとき「欲しい」と思ったんです。
一目惚れです(私の場合は 殆ど一目惚れかも・・)
スギライトは ストレスを癒す石でもあります。
あの紫は 癒されます。
貴方が 惹かれたんなら必要な石だったのでしょう。(ストレスが溜まってたとか)
参考HP;http://www.hikarigaoka.jp/~mercy/gem/sugilite.htm
言われたことは 参考意見と聞いておいて付けるつけないは貴方が決めていいと思います。
ちなみに 金のルチルも持っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

あの紫いいですよね^^
ただ、今は見ていて愛でるだけで身に付けるのは
もう少し時間を置こうと思います

お礼日時:2006/10/13 14:46

気にすることはないと思いますよ。


欲しいと思ったのは偶然ではないかもしれませんから。
スギライトは持ち主を振り回す石ではないのでレベルに合わせて
力を貸してくれると思います。
>これは、私のような特殊な者が持つべきくらい、強烈な石です。
そうなのかな~もっとすごいのあるんだけどな~
強烈って印象もったことないです。
一言で言えば「癒し」こちらの方がピンときますね。
霊的なのもたしかにありますよ。
個人的な感覚ですので省略(笑
宣伝文句ほどではありませんが成長を促す作用もあるみたいです。
人によると思いますが。。
持ち主の使い方次第ですね。


http://serenitius.exblog.jp/4164344/

http://www.hi-power-stone-shop.com/214.html

http://www.b-stone.net/PowerStone/commentary/Sug …

もっと知りたかったら検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にするつもりはなかったのですが
あまりに強く言われましたのでとりあえず従うことにします。。。

恐らく、能力者はスギライトを身につけることで
万が一、そのせいで能力を持ったとき、持つ者の苦しみを味わって欲しくないというところからスギライトを持つ必要はないと仰っているのだと思います。

ちなみに金針ルチルも今は必要ないと言われました。。。
あなたでは石を支配できない。あの石は持つ人を選ぶ自己中の石なのでと、、、

唯一許されたグリーンファントムが一番安価っていうのは
ちょっと悲しい気もしますが
気軽な石から徐々に強い石を身に付けれるようにします

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/12 21:23

こんにちは。


スギライトは一般にはヒーリングストーンとされています。
私としては普通の人が持たなくてもいいとは思います。そのほかにパワーストーンはたくさんあるわけですし・・・
私はどうしても霊が見えてしまう方や霊的障害がある方にはお勧めしています。その方達は一様に霊を見ても怖くなくなった、気にしなくなったと言われます。ですが逆に何もない方が持つと見えるようになってしまう可能性も否定できないと思います。
たいそうな石というよりも持つ必要のなければ持たなくて良い石でしょう。
その石が好きである、欲しいと思って購入したなら悪いことはありません。必要な石として貴方のもとへきたのですから大切にしてあげてください。その石のパワーが必要だったとも言えますから。
参考になったでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

大切にしようと思います

お礼日時:2006/10/10 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!