アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までずっとレイシャスのファンデを使ってました。
レイシャスってそんなにカバー力ありませんよね?
もう少しカバー力のあるファンデが欲しいんですけど何がオススメですか?

リキッド・パウダリー・スティック等、どのタイプがいいですか?

くずれにくいのはリキッドと聞いたんですが何かベタつく感じがして気になります。
これから夏になって汗をかくともっとベタベタしそうですし。
レイシャスのパウダリーはサラっとしててすごく付け心地が良かったです。
サラっとしててカバー力もあるファンデってどんなものがありますか?

A 回答 (5件)

こんにちは!

私はカバー力がある専用のリキッドを使ってますが、
そのあと、パウダーをふってます。
そうすると結構1日中くずれないで
サラサラですよ!!!
だから、リキッドで、そのあとパウダーをつけるのが
一番カバー力があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
リキッドのあとにパウダーですか!なるほど!!どこのリキッドがオススメなんでしょうか・・・?

私はリキッドを長年使ってます。

今使ってるのはクリニークです。
パウダリーだと昼頃になるとおでこがテカテカだったけど
リキッド&粉おしろいだとサラサラでとてもGood!!です。
あとは気になる部分にだけコンシーラーを使ってはいかかでしょう?
クリニークにはコンシーラーはもちろんだけどカバー用のリキッドファンデーションもあったと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
リキッド&粉おしろいですね!クリニークがオススメのようですね。以前、基礎化粧品は使用してたんですが、化粧品は使ったことがないんです。今度カウンターに行ってみようと思います。

こんばんは♪

私もここ何年かリキッドを使っています。
リキッドでもいろいろとあり、いろいろと試しました。
クレド・ポーが1番カバー力があると思いました。
乾燥する季節(冬季)は少し保湿(美容液など)を混ぜて使うといいですよ♪
これからの季節には丁度いいのではないかと思います。
No1、No2の方のようにリキッドをつけた後にコンシーラーを使い、
その後ティッシュまたはスポンジを顔に当て、余分な油をとった後に
パウダーをはたくとベタつく感じや化粧崩れもないと思います。
パウダリ-ファンデはスポンジで肌をこすって(塗る時に)しまいますので
何年か使っているうちに黒く化粧焼けを起こしたり
トラブルを起こしたりしてしまうこともあります。
でもパウダリ-の方が楽なんですよね~…。
慣れてしまえば絶対←(私の意見なのですが)リキッドのがいいと思いますので
早速サンプルをgetして試してみてくださいね♪♪♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クレド・ポーが1番カバー力があるんですか!冬は美容液等を混ぜて使うといいという裏技まで教えていただきありがとうございます。
パウダリーは肌を強くこすってるかもしれません!何年後かには黒く・・・というのは避けたいです。サンプルで試してみまーす。

私のお勧めは,絶対的にエレガンスです。

リキッド+粉おしろいですね。もちろん下地もありますよ。下地を使えば,化粧崩れもかなり防げますし,お勧めです。
エレガンスは,リキッドファンデが6000円,パウダーが15000円,下地が3800円とちょっと高め?ですが,結構長持ちするし,パウダーのきめの細かさは超一流です。このパウダーを使ったら,もう他のは使えないって思うくらい!!
試してみる価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

エレガンスがオススメなんですね!リキッドは下地使わなくてもいいのかなって思ってたんですけど、崩れにくくするには下地も使った方がいいんですね。
パウダーは超一流なんですか!?他のは使えないって感じなんてすごく良さそうです。サンプルもらえるかなぁ・・・。

カバー力のあるファンデといえば、「カバーマーク」以外ないでしょう!

どんな他のメーカーもここにはかないませんよ。それが売りのブランド名ですし。
肌のくすみどころか、シミやアザなども隠す意図で開発されつづけているファンデーションです。
ここの粉も、リピート率の高いすぐれものです。崩れにくいのも特徴です。

ファンデの色も豊富でお店で鑑定してもらえるので、興味があれば是非どうぞ。
HPは英語版しかないので、口コミで有名なサイトの掲示板をみて下さいね。↓

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?produ …
    • 0
この回答へのお礼

カバーマーク以外ない!ですか!?かなわない程すごくイイものなんですね。色が豊富にあるのがウレシイですね。