プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間がたつとファンデと一緒にコンシーラーも薄くなるのが悩みです。
ニキビ跡が気になっていてファンデの上からでも直せればと思うのですが、ファンデの上からつけてもよれないコンシーラーはありますか?
今使っているものはパウダーファンデの前に使うようになっていて、上からつけるとよれてしまいます。
ファンデの上からでもつけられるコンシーラーがあると聞いたので、お勧めを教えて下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ファンデの上から使えるものはいろいろありますが、中でもチップタイプのコンシーラーがおすすめです。


エレガンスのスポッツカバーコンシーラーや、ちょっと名前を忘れてしまったのですが、ソフィーナのファインフィット、コーセーのグランデーヌnあったと思います。はっきりしなくてすみません。
他にもあったと思うのですが、今はちょっと思い出せないので、同じようなタイプのものを探してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チップタイプも使いやすそうですね。
いろいろ見てみます。

お礼日時:2007/11/05 01:06

どの程度のニキビ跡か分かりませんが


スティック状や練り状の物が濃く乗ります。
ポイント的なら、刷毛筆で乗せるように
ポンポンと。その上に、お粉か、パウダーファンでを
滑らすではなく、置くように。

ファンデの上からでも同じく、よれてきたなと思ったら、
普通の化粧直しした後、上から、コンシーラ付けて、
また、置く様にパウダー、又は、パウダーファンでを乗せて下さい
よれる原因は、皮脂なので、一度よれたら
油取り紙なのでよく抑えてから
同じ作業してみてください。
ランコムのパレット状のコンシーラや、
ナースのスティックのコンシーラなど乗せやすいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ランコムやナーズで探してみます。

お礼日時:2007/11/05 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!