アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えーと、カセットテープを送りたいのですが、どうやって送れば良いのですか?
何円の切手を貼れば良いのですか?都内(県内)とか県外とか海外に送る場合とかによって料金は違うのですか???
あと、普通のサイズではない手紙(大きめの封筒とか)を送る場合は何円の切手が必要かとか知ってたら教えてください!よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

 封筒に入れて送ることが出来ますが、重量によって料金が異なりますので、郵便局の窓口にもって行くと良いでしょう。

国内は同一料金ですが、海外は国によって異なります。大き目の封筒は、定形外封筒になりますので、窓口で料金を確認してもらうと良いでしょう。詳細は、下記URLを参照してください。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/tuzyou.shtm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと送ることができました!
ありがとうございました。。

お礼日時:2002/08/04 21:40

カセットテープの場合、厚さが1センチを超えますから、定形の封筒に入れても、定型外の扱いになります。



定形外郵便物 50gまで 120円・75gまで 140円・100gまで 160円・150gまで 200円です。

カセットテープ1ヶだともケースに入れた状態で、約70グラムですから、160円切手を貼れば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
ちゃんと送ることができました。

お礼日時:2002/08/12 16:24

書き忘れました。



国内はすべて同金額です。海外は、国によって違いますので、参考URLを参照してください。送り方は封筒に入れて送って下さい

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国によって違うっていうのは知りませんでした。
詳しい情報ありがとうございました。。

お礼日時:2002/08/04 21:39

参考URLを参照してください。

多分90円でしょう。いずれにせよ郵便局に行かれた際秤が置いてありますので確かめてください。

定形外に関しましては、参考URLにあるように重さで違ってきます。あと注意することが参考サイトに書いてありますので参考にしてください。秤があれば家で計るのも良いでしょう。秤もなく郵便局にも行かないのであれば少々多めの切手をはっておけば相手に迷惑をかけません

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/tuzyou.shtm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげでちゃんと送ることができました。

お礼日時:2002/08/04 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!