アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 バフェットは、1兆円以上の資産をもっていますが、
 デイトレで1億、20億作った人はいるとおもいますが
1兆円以上稼いだ人間なんて聞きません。
 また、デイトレの方が消えていく人が多いいのでは?

A 回答 (4件)

正解かとおもいます。


株を持っている時間はリスクです。
リスクとリターンは比例します。
バフェットは1925年の大恐慌のころから投資してるでしょ。
長期投資で勝ち残った人は大勢います。
世界で2番目の金持ちバッフェトはじめ、アメリカでは2000年前までに株を買ってホールドの人ほとんど全員。
日本では1985年までに株を買ってホールドの人ほとんど全員。

株はその国のGNP成長率と比例するからです。
*1925年のアメリカ大恐慌からGNPが伸びたのがアメリカ
*第二次世界大戦後でGNPが伸びたのが日本ですから
*何百倍になってるか確認したら
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5EDJI&t=my
NYのダウ買って金庫に入れたまま忘れた人全員儲かってるわけです。
才能はいりません

いまから、10年間世界のGNPが伸びると思うなら、ワールドインデクス(ファンドで売ってます)買ってなーんもせんで儲かりますから。
世界の投資家は世界平均より延びる国を探しインデクスで運用するんです
    • good
    • 0

バフェット氏とかは特別で経済成長が右肩上がりの時に生まれた怪物、


デイトレにしても他の運用にしても儲け続ける人は頂点の一角だけ、
それにビジネスとしては息が長いのはデイトレや短期運用だと思うが、
実際のプロのディーリングはデイトレでしょ、ヘッジファンドが
長期運用してるという話もあまり聞かないし
    • good
    • 1

小遣い程度の勝負では、大勝ちは出来ない。


一般庶民の出せる金額では、程度も知れてます。

>1兆円以上稼いだ人間なんて聞きません。
1日に動かすのが大変。

最近、
いい加減お前も225やれよ。
こー言う方もいますが、

これは株じゃないですぅ。^_^;
    • good
    • 0

100億以上稼いだ人といえばジェイコム株で有名になったB・N・Fさんでは?


http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E3%83%BBN%E3%83%BBF

1兆以上稼ぐのはある意味デイトレを生涯続けなければ無理では?
(それも常に成功していかなきゃできないと思う)

1回に取引できる上限があるし、それによって稼げる利益も限界があるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!