プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダブルカフスのシャツを初めて買いました.カフスにゴムひもを丸めたものがついていたのですが、これってボタンではないですよね?

A 回答 (2件)

タブルカフスのシャツは、紳士服売り場にいくと解りやすいのですが、カフスボタンで止めるように作られています。


親切なメーカーだとカフスボタンも付いています。
また、カフスボタンの代わりにボタンとボタンを糸で繋げてある代用品を付けておいてくれる場合もあります。
ゴムの両端がしゃか結びになっているのかな…

http://orex.hp.infoseek.co.jp/ropework3.html

一番下がとんぼ結び(しゃか結び)です。
それなら飾りにもなるので使い続けても平気と思います。
メンズのカフスボタンは本当に色んなタイプが出ていて、値段も手ごろなので是非お気に入りを見つけてはめてください。

参考URL:http://cuffs.cuteloves.com/attach.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました.せっかくなので使い続けようと思います.それにしても、本当にいろいろな種類のボタンがあるんですね。いや~奥が深い.
ありがとうございました.

お礼日時:2006/10/11 09:16

それっと最近よくみるゴムカフスですかね。


値段も手ごろでよく売ってますよね。
でもはじめからついてるやつだと色が選べないのが難。
ここでいろいろ売ってました。
http://penguincuffus.ocnk.net/
ユニークなカフスだったら
こっちですねhttp://www.cuffs-kobo.com

参考URL:http://www.cuffs-kobo.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!