dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母と二人で12月に京都旅行します。
5泊くらいする予定なので、わりとキレイで広くて、コンビニなんかが近くにあるビジネスホテルを探しています。少々ですが潔癖なところがあって汚いホテルはイヤだなーって感じです。もしご存知の方いらっしゃったら教えてください♪

A 回答 (7件)

私もスグに思い浮かんだのは「法華クラブ」ですね。


本当に京都駅の目の前で、周辺にはコンビニだけでなく駅ビルや地下街もあり、裏は近鉄百貨店です。
ホテルも数年前にリニューアルしているので、手ごろな値段で泊まるには最適かと思います。

このほかには、
APAホテル京都駅前
APAホテル堀川通
あたりが、キレイなビジネスホテルに該当します。

ただし、プランによってはシティホテルのほうが部屋も広く、値段的にもあまり変わらない場合があります。
京都駅周辺だと

烏丸口(北側)
京都センチュリーホテル
京都新阪急ホテル

八条口(南側)
ホテル京阪
新都ホテル

などが比較的安いプランで泊まれる可能性があります。

予約される際には、以下のサイトで比較してみてください。

旅の窓口(楽天トラベル)
http://www.mytrip.net/
ベストリザーブ
http://www.bestrsv.com/
一休ドットコム
http://www.ikyu.com/
    • good
    • 0

No.6です。



いま調べましたら連泊には12月も載っており2人で15000.!
10-13日はOKで14日のみX。
17-21日の5連泊はOKです。

コンビニとのことですが、すぐ近くの伊勢丹の品揃えは豊富ですから
コンビニ以上に便利に使えますよ。

ちなみに私は東京在住、JR西日本の回し者ではありません。
    • good
    • 0

京都駅前で私が知る限り最も便利できれいなホテルはグランヴィア京都です。

確かにすごく高い部屋もありますが、不定期ながら特別に部屋数限定でお得なプランがあります。

これは安いときで一人1万円くらい。
下記をお気に入りに入れておきマメにチェックなさればいかが。

12月はまだ発表されてないので分かりませんが、紅葉シーズンより
は安いと思います。
少しの金額をプラスして、ぜひお母様に楽しい想い出を!

参考URL:http://www.granvia-kyoto.co.jp/news/detailstay.h …
    • good
    • 0

最近はシティホテルとビジネスホテルの定義もあいまいになってきたと思うのですが・・・



オススメは「京都センチュリーホテル」
駅からはグランヴィアの次に近いです。カテゴリーはシティホテルですがお得なプランも多数あります。

http://www.kyoto-centuryhotel.co.jp/

もう1つは「アパヴィラホテル京都駅前」
アパホテルの中でも上級グレードで女性にもおすすめです。
セブンイレブンにもあるいて30秒くらいです。

http://www.apahotel.com/hotel/ah_kyotokarasuma/i …
    • good
    • 0

四条河原町


京都セントラルイン(古いので、それなりに)
http://www.kyoto-centralinn.jp/
三条
ホテルアルファ京都
http://joytel.co.jp/alphakyoto/

京都は観光地ですから、「なんじゃ!こりゃ?」というようなホテルはないんじゃないかな、という気はします。

東本願寺さんのまわりには、味わい深げな旅館が沢山あって心惹かれるものがありますが。
    • good
    • 0

12月のどこらへんに京都に行くのかよくわからないですが、


お金に余裕があるなら京都駅前なら綺麗なホテルはありますよ。

ビジネスホテルは、綺麗なところも多いけど、それでも所詮はビジネスホテルです。
あまり期待してはいけません。
潔癖なところがある・・・とおっしゃられているので、少々お金出してでもシティホテルにしたほうがよろしいのではないでしょうか?

コンビニの近く・・・がよいのなら、京都駅前より、京都中心部(河原町・三条・四条・烏丸・御池あたりかな?)をさがすといいかもしれません。
京都駅前は、市内観光するのにも少々不便な場所にありますので・・・。

京都の観光協会のHPを参考にしてみるといいかもしれません。
http://www.kyokanko.or.jp/

あと#2の方がおっしゃられているサイトを参考にするのもいいですが、
安いだけあって埋まるのも早いです。そこのところはご注意を。

検索サイト(GoogleやYahooなど)で「京都 ホテル」と検索をかけてみると結構出てきますので、
いろいろご自分で調べてみるのも、また旅の準備の醍醐味です。
楽天トラベルなどの、大手ネット予約サイトなどは、実際に泊まった人の感想なども載っているので、
いろいろ参考にしてみるといいと思います。
    • good
    • 0

『ホテル法華クラブ京都』はどうでしょうか?


京都駅前にあるので移動に便利です。徒歩1分くらいです。
アメニティが充実してて、テーブルの上に千羽鶴と京あめが置いてあったの
が印象に残っています。女性客が多いそうなので、女性の私は安心して泊ま
ることができました。スタッフの対応も良かったですし♪
京都へは一度しか行ったことないので、地理には疎いのですが、
コンビニは駅近くには1軒しかなかったような・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!