プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※先日の質問同様、事情を詳しく知りません^^;
今季、膝を痛めて終盤はヒットは打ったものの、
HRも出ず、苦しんだイ・スンヨプ。

オフには手術が控えていますが、原因はまさか…

ヤクルト戦で、明らかにワンバウンドしたボールを
誤審でアウトとされ、激高した事件。
あの時、温厚な李が珍しくベンチの壁(?)を3回ほど激しく蹴っていましたが、
まさかそれが原因とか無いですよね?
凹むほどの威力だったので、膝に負担が掛かってもおかしくありません。
というか、素人からすればあのような蹴り方で一番負担が掛かるのは
膝のような気がします。
実際のところどうなのでしょうか?
事件についてはある程度理解していますが、
詳しくは知りません。

ご存知の方、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

かつて、ロッテに打たれたことに腹を立ててベンチ殴って


両手の指骨折したソフトバンク杉内投手とか、自爆での故障の
前例はいるわけですが・・・。

事の真相を探る上で、朝鮮日報に面白い記事がありました。
スンヨプ選手が本塁打王になれなかったのは、誤審のせいだ!
みたいな内容の記事なのですが、その中に

スンヨプ選手は、以前から膝に痛みを感じていたのだが
例のひどい誤審で思わず看板を数回蹴った。
看板を蹴って痛めるような部位と、スンヨプが痛がっている部位は
違うようだが、その後痛みが増したようで、関連性がないとはいえない。

・・・みたいなことが書いてありました。
「以前から痛みがあった」そうなので、直接原因ではないようです。
    • good
    • 0

イが怪我をしたのは日ごろのケアなどを怠っているからでしょう



ぽっとでのその程度の選手なんだと思います

この回答への補足

韓国の英雄でしたよ?
ぽっと出って・・・無知もいいところですね。

補足日時:2006/10/20 14:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの侮辱ですね。
無駄な回答をわざわざどうもありがとうございました。

李が4番に座った理由は頑健な肉体、
140試合フルで活躍できることが一番大きいようですよ。

こんなところでそんな小さい事して楽しいですか?

お礼日時:2006/10/20 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!