プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近大食い、早食い番組が多いですよね。放送されるたびに批判の声もあがっているようですが、皆さんはどう思われますか。

A 回答 (16件中1~10件)

本物の「美食家」は「大食漢」のタフな胃を持った人でなければなれないそうで、私など憧れはしますがほど遠い存在です。

。。

ただし食事の早いのは【貧乏臭い】ところが嫌いで、早メシ、早グソを自慢するような人間とは一緒にメシを食べない主義です。

それにしても、せっかくの食べ物を口から半分こぼしながら食べている図柄は、スポーツと違って美的に思えないのが感心しません。

・・・清少納言に云わせれば【すさまじきもの】とでもなるのでしょうか。。。
    • good
    • 0

大食いに関しては私も容認派です。


自分の限界に挑戦している姿って見ていて純粋にスゴイと思うし、決して食べ物を粗末にしたいからやっているわけじゃないだろうし。
あの人たちは自分の行動に誇りを持ってやっているのでしょうから、私たち見ている側がそれを酷評しなくてもいいのでは?
見たくなければ見なければいいのです。
見ておもしろいと感じる人がいればこそ視聴率も上がり、TV局も同じような番組を次々制作するのだし…。
私的にはアレだけの食べっぷりを見せられるといっそ爽快です。
ただし早食いに関しては…なんで早く食べる必要があるの?って思います。
大食い選手権と銘打っているのに「一時間でどれだけ食べれるか」という時間制限をつけた為に早食いにならざるを得なかったのかもしれませんが…逆に時間無制限にして、延々と食べ続ける方が大食い選手権らしくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼と承知つつ、ここですべての方にお礼を言わせていただきます。たくさんのご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 15:45

どちらかというと私も実は容認派。


自分自身食べるのが大好きなので、
あれだけパクパク食べるのを見ると気持ちよくなります。
私は回りから、「それ以上太ってどうするんだ?!」
といわれているので、食べたいだけ食べることができてないから(笑)
それに、選手のコメントなどを聞いていると
けっこう、食にたいしてポリシーを持っているようで
食べ物を普通の人以上に大切にしている人もいるようです。

ただし!!
人が見ていて不快になるような食べ方をするのは辞めてもらいたいですね。
以前、ケーキの早食いをみましたが、
手でむんずとつかんで汚らしく食べている女性がいました。
そういうのはいやですね。
食べ物を粗末にするような食べ方をするのは大反対ですから。
    • good
    • 0

前回回答の補足をさせていただきます。



皆さん、批評のしすぎです。じっくり皆さんの回答を見させていただきましたが、そこまでいうと、はっきり言って「悪口」です。特に、「ばからしい」とか「くだらない番組」、「バラエティー番組の中でも最低の部類に入る」というのは、ちょっとこっちも怒りを感じます。だったら食べ物を食べちゃいけないんですか?普通の人間がそんなことして何が悪いんですか?何もそういうわけで大食いや早食いをやっているわけではないでしょう。好きでやっているわけじゃないという人も中にはいると思います。はっきり言って、皆さんの回答を見ると、僕は悲しくなってきます。

そんなに嫌だったらこんな質問に答えなきゃいいじゃないですか。
    • good
    • 0

皆さん、批評の言葉を書いていますが、そこまで追求するのは酷だと思います。

やってる本人たちは真剣だし、男(女)の熱き戦いだと思います。ある意味、一種のスポーツじゃないですか?それに、僕の場合、その番組を見ていると、食欲も出てきます。一般人と何の関係もないと認めるならば、別にここに話題にするほどでもないです。

結論から言うと、そういう番組は普通のことです。別に何でもいいことです。嫌な人はほっとけばいいだけです。
    • good
    • 0

見ると気持ち悪くなるので見ません。


どこがおもしろいのかさっぱりわかりませんが、おもしろいという人は確実にいます。って、私の主人なんですが。(^_^;)

過去にも同様の質問がありますので、こちらもご覧になってみて下さい。
なかなか白熱していますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192312
    • good
    • 0

アフガンや他の内戦などで飢餓に苦しむ人がいると言うのに(-_-X)…


なんて、怒るのもバカバカしい下らない番組です。

恥のカケラも持たない人達の作る番組を見て喜ぶ人も恥を知れ!って思いますが。
    • good
    • 1

>日本人だけだよ、あんなことやってるのは・・。



そんな事無いですよ。
常連で出ている人で、
アメリカの「ホットドッグ早食い大会」に出て優勝した、
というのを肩書きにしている人がいますよ。
一応「世界一」らしいです。でも、番組では負けてるみたいですね。

あと、別の番組で、
スペインに行って「パエリヤ大食い」に参加しているのもありましたよ。
「味付けが日本人には合わなかった」と、負けた言い訳をしていましたけど。

大食い、早食いは、世界中、どこでもあるみたいですよ。


考えてみたら、
日本でも、今に始まった事ではないですね。
「わんこそば」なんていう、
はなっから大食いが目的の料理があるくらいですから。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もあんまり好きではないです。
だいたい大食いで味わって食べても(飲んでも)ないのになんであんなに高価な食材を使うのかが分かりません。
松坂牛だったり、最高級なんとかだったりと、無駄としか思えないんですよね。

日本人だけだよ、あんなことやってるのは・・。
    • good
    • 0

まぁ、10分くらい観たら、ブルーになりますね。



マルキ・ド・サドの世界かな。

#4 yac_c さんの
>コンビニの残飯大食い
に3000点。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!