アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく催眠術をかけて過去?などを聞き出す、というのをやってますが、催眠術というのはどうやってかけれるのでしょうか?
素人でも出来る簡単なものでもいいので教えて下さい。
どんな効果でもいいです。

A 回答 (6件)

過去を聞きだす云々ってのはTVなんかでよく見かけますが、ほとんどがインチキです。


一種のショービジネスってことですな。
    • good
    • 0

催眠術は悪人が使うと凶器です。



私は催眠術らしき物を使われ好きなように暗示をかけられおもちゃのように扱われました。警察もあてにならず、泣き寝入り状態。こんな催眠術覚えたいですか?
    • good
    • 0

何のためにそんな事するのですか?直接聞けばいいじゃないですか?貴方はFBIですか?被害経験のある私には絶対に許せない行為です。

正気のさたではありません。犯罪であるとう認識はないのですか?私はその様な手法なのかわなりませんが犯罪人が呼ぶ嘘発見器という悪戯をされた記憶があります。そんな馬鹿な考え一切やめて下さい。通報したい位です。
    • good
    • 1

簡単に説明すると。


ある程度の信頼感を得させた後に、筋肉を使った催眠を行う例:体が硬直するなど そのあとに、深い催眠に入れ 
あなたは、今、真白の世界にいます。そして目の前に下に降りる階段があります。その階段奥には記憶の扉があります。その階段をあなたは降りていくと、あなたが嫌なことがあった過去の記憶へと、どんどんまき戻っていきます。そしてあなたは階段を今からゆっくりと降りていきます。そして扉を開けてください。といった後に
指を鳴らすとあなたは、過去の嫌だった世界に戻ります。
321で指をならし、 状況を聞き出します。そのあとに
何が嫌なの?と聞き、追加催眠でその時言えなかったことを思いっきり叫ぶとすっきりして体が楽になりますと言い、指を鳴らして下さい。

催眠を解くときは、下りではなく上りの階段と言い先ほどの逆の言葉で掛けてください。
くれぐれも悪用はしないようにお願いします。自己責任負いかねます。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4774505668/re …
私は高校生ですが、上のURLの本で掛けられるようになりました。
3か月ぐらいで簡単にできました。
被験者(受けてもらう人)が必要ですが。見知らぬ人にいきなり掛けるなんてことは100%できません。 
興味のある人ない人では全然掛かりやすさが違います。
催眠で人を殺すなんて事はできませんが。人に催眠をかけて、殺す意志を持たせることはできます。
魔法と催眠は別です。必ず催眠は解けるものであり、魔法ではありません。
催眠=寝ているではありません。
無意識の状態に入っているだけです。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa217688.html
こちらでも回答しましたが、
催眠術の基礎や理論については、解説されているページが数多くあります。
参考URLに記載しているページなどを参考にされるとよいのではないでしょうか?

ちなみに、「過去を聞きだす」といった記憶を操作する催眠は、催眠術の中でももっとも難しいものだったと思います。

参考URL:http://www.saiminzyutsu.com/,http://www13.plala. …
    • good
    • 0

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BA%C5%CC%B2% …

ウェブ検索結果(2万円~6万円位)の学費(通信教育もあり) 

例えば、
http://www.anet-web.com/ks/?OVRAW=%E5%82%AC%E7%9 …

---------------
催眠術と言うのは、暗示にかかり易い相手(被験者)を見抜く力が一番の要素です。
次に、話術を持って、人心を意の儘に操る事が出来る力が必要、風貌も大切です。
催眠術士に成る為には、次から次へと嘘が口を突いて出てくるくらいの自信が必要です。
----------
自分自身に掛ける、自己催眠(シュルツの自己催眠)を試みて、自信が持てるように成る事も必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!