プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか教えて下さい。宜しくお願いいたします。
家内が突然子供の頭にこぶのようなものがある事に気付きました。
私も気になって子供の頭を触ってみましたが、こぶと言われればそうだし、頭の外形と思えばそうだしとても微妙な感じでした。
たんこぶでもないようで、少し押して触ってみても子供は全くいたがりませんし、ぶつけた形跡・傷もみあたりません。
家内は今まで子供の頭をシャンプーしていてもこぶはなかったと言っており、とにかく急にこぶが出てきたと言っています。
私も急に出てきた事を聞き、心配でならないため病院へ連れて行こうと考えていますが、同経験をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?
アドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

頭痛・吐き気・手足の動かし方がいつもと違う、目の動きなど、その他体にすり傷や打撲の痕など、普段と違うところはありませんか?それらがなく、元気に過ごしているのであれば、今すぐ救急で受診する必要はないと思います。

今まで気付かなかったとしても、本当に急に起こったこととは限りません。人間、今まで気づかなかったものでも、意識すると急に気になることもあります(この場で大丈夫とはいえませんので)。もし心配でしたら、朝になってから脳外科への受診をしてみてはいかがでしょうか?
 念のため、今晩はお子さんの様子を注意して見てあげてください。
    • 3

回答ではないんですが、状況がほとんど同じだったのでヒットし、書かせていただきました。

息子も1歳10か月です。こぶに最近気づきました。きのう病院にいきましたが、硬いのは骨で、生まれつきだろうといわれ、そんなわけないけど??って感じです。
ほかの診断がまたあれば書き込みますし、他の方からなにか回答がきたら、わたしも参考にさせていただきたいので、チェックさせていただきます。同じ方がいたので心強いです。よろしくお願いします。
    • 2