アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にここ4年くらいでマンションが建ったというわけでもないのに、車の量が増えました。
閑静な住宅街の一戸建てに住んでいるんですが、家を出ようとすると必ず車とかち合うような状態です。
それで被害状況をここで質問したら集団ストーカーと言われるものだと思われます(運転手が私の方を見てて目が合うことが何度もあります)近所で自分のことが知られてるようなこともあります。
それで質問ですが、集団ストーカーの被害に遭って車が追いかけてくるような気持ちになるので、どうしてもストーカーされているような恐い気持ちになります。
それで道を歩くことが恐くなってしまったのですが、どうしたら気持ちよく道をあるけますでしょうか?
危険な目に遭うこともあります。歩行者通路に車がのりこんで来たり、自家用車乗っているとき山道でクネクネした道路を後ろから何台も追い越しをされようとしたり。今は私がいるから大丈夫ですが、親だけになったとき、交通事故で親が死んでしまったらどうしようと思います。
私がよく歩く時には道に必ず左右前後ろから車がにょきっと現れて前も後ろも左右も車でいっぱいなのです。
どうも私が動く時間帯をピッタリと合わせて出発しているようです。
どうしたら車を恐がらず気持ちよく、道を歩けるようになりますでしょうか?
集団ストーカーは不吉や不安にさせるだけで人体に危害は及びません。殴られるとか殺される不安はあっても、実際殴られたりはしません。
集団ストーカーなんかには負けない気持ち作りをしたい。
悠々と健康のため、道を歩きたい。
探偵2社頼みましたが2社とも「あなたを見張っている人が大勢いて調査員がびっくりしました」と言われました。でも解決にはなりません。
季節の変化を感じとりながら、ワクワク楽しく道を一人でも歩きたい。
そんな気持ちになるにはどうしたらよいでしょうか

A 回答 (6件)

>感情型分裂病?と診断されました。


>統合失調症ではありませんでした。

分裂感情性障害という統合失調症の一症状なのでは?
お薬はもらってあるのですよね?
お薬で症状がよくなるそうなので指示どおり飲んで、
また季節の変化を感じとりながら、
ワクワク楽しく道を歩いてください。

参考URL:http://www2f.biglobe.ne.jp/~yasuq/schizophrenia2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この事案で刑事告訴や民事訴訟までいった被害者の方を知っています。
これはけして病気ではないのです。
病気として考えないで下さい。って言っても無駄でしょうか?
まあそう診断されたので従うまでですがね。
私は譲りませんよ。
探偵に被害者で訴訟で勝った人間がいるということを聞いていますし、身辺がおかしいという話も聞いていますし、私は即刻犯人を見つけ出して刑事告訴しますよ。
こんな質問しなきゃよかったです。

お礼日時:2006/10/14 21:12

No.2です。


あなたから示された過去の質問を色々読ませていただきました。
あなたは認めがたいと思いますが
他の方も言ってみえるように統合失調症であると思われます。
違うと思っていても一度だまされたと思って
精神科の受診をしてみてください。
その結果違っていれば
診察を受けたけど統合失調症ではなかったと
堂々とここでいえるではありませんか。
是非行かれることを願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。精神科に行って来ました。
感情型分裂病?と診断されました。ちょいうつも入っていて、先生には、「君はすぐ良くなるからもう少し待ってみて」と言われました。
統合失調症ではありませんでした。
と、いうことです。

お礼日時:2006/10/14 17:18

私も数年間集団ストーカーに近いものにあってました。

テレビや新聞からもひどい嫌がらせを受けました。
(当時は護身用に刃渡り15センチぐらいの包丁を持ち歩いてました。(あなたがこうならないことを祈りますが・・・))

しかしそれは、被害妄想でした。
心の病気、病名は統合失調症(精神分裂病)でした。

私も後から知ったのですが、
集団ストーカーの被害を訴える方の多くは統合失調症のようです。
私の場合は半年入院して、リスパダールという薬で治りました。
まずは精神科を尋ねて話をしてみてください。
薬が効けば、今までの苦しみがうそのようになくなりますよ。

私も盗聴機発見のために探偵や弁護士に相談しようとしたことがあります。そうすると決まってそれを妨害するような事件が起こります。しかしそれも妄想でした。あなたが探偵に相談したことは無理もないことでしょう。探偵が「大勢いる」といったのも、はなからお金だけが目的の探偵だったのではと思います。

ここに相談なさるということは、自分でも少しおかしいなと思ってらっしゃるということでしょうから、早く病院に行ってください。

リンク先は精神科Q&Aです。あなたに似た症状があると思いますよ。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神科に行き、だるさがなくなりました。
でも、相変わらず車は往来します。
偶然という偶然が何回重なるんじゃ!?と思います。
「偶然通った」「僕も偶然」「私もたまたま」「呼ばれて」
呼んだ人が首謀者ね
なんかワゴン車が多いような気がします。
あと黒いタクシー。
集ストの被害に遭ってない人に話をしても無駄なのでこれ以上は話したくありませんが、刑事告訴した人もいるようですよ

お礼日時:2006/10/14 17:24

われわれの周囲にあるどんなものでも、われわれに不安を喚起し得ます。

たとえば細菌戦や化学戦におびえる人にとっては、空気を吸うことすら不安でしょう。あなたやわたしが平気で空気を吸っていられる理由は、「どこかで化学兵器が使用されたのではないか」などとは想像していないからです。つまり、空気そのものが不安を喚起しているわけではありません。

同様に、車が増えてもヘリコプターが上空を旋回しても、普通の人はそれだけでは不安を感じません。しかし、いったん「自分はストーカーに狙われているのではないか」などと空想を始めたとたん、車やヘリコプターに恐れを感じるようになるでしょう。「自分はストーカーに狙われているのではないか」という第一の空想が、「あの車の中にストーカーが潜んでいるのではないか」という第二の空想を産むわけです。やがてこれは第三の空想へと進みます。「自分はストーカーに狙われている。現に今、車が目の前を通ったではないか」と。つまり、「目の前を車が通った」というどうにでも解釈できる事実を、ストーカーに狙われている証拠のように感じてしまうのです。

この空想の連鎖を断ち切る方法は、まず第一に「自分には空想癖がある」ことを認めること。次に、空想が始まったら早い段階でそれを断ち切ることです。いったん空想の連鎖を許してしまえば、途中でそれを断ち切るのは難しくなります。たとえば「自分はストーカーに狙われているのではないか」という空想が始まったなら、「この空想はどれほど現実的だろうか。自分はストーカーに付きまとわれる原因になるような悪事を働いたことがかつてあっただろうか。自分の友人や知人の中に、ストーカーに変貌しそうな人が本当に居るだろうか」などと考えるのです。その上で「自分がストーカーに狙われる可能性は、ゼロではないにせよあまり高くない」ことが分かったなら、心の中で「この空想は間違い。思い悩むだけの価値も、解決しようと時間をかける価値も無い」と決め付けてください。

あなたが空想をコントロールできる日が来ることを願ってやみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空想をコントロールですか。空想なんですかね・・
さっきも図書館にいたんですが、偶然図書館の駐車場を利用する車が多くて偶然が重なりすぎると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 17:05

集団でストーカーされる心当たりはあるのでしょうか?


(リストラをせまられているとか・・・)

もし車がきたら止まって行き過ぎるまで待ってみてはどうでしょう?
思い込みかもしれません。

あとNo.1さんの言われるようにメンタルクリニックの受診も
おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2188650.html
理由は↑ここをごらんください
メンタルクリニックは嫌です

お礼日時:2006/10/13 18:07

とりあえず病院(心療内科)へ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/13 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!