プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月4日に9時48分の長野原草津口着の特急で草津温泉に行きます。

そのまま白根山に行きたいのですが、
9時58分発のJRバスに乗って、草津バスターミナル着が10時23分。
10時25分発で白根火山行きのバスが出ているのですが、ひょっとして同じバスでしょうか?それとも乗り換えるのでしょうか?

乗り換えの場合、10時25分のバスに乗り遅れたら1時間後になってしまうので…。

ハイキングコース+湯釜
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/hiking/ccourse.html
に行きたいと思っているのですが、このコースは所要時間1時間45分と書いてあります。これに湯釜も見にいったら3時間で足りるでしょうか?
このコースに湯釜を含めたら所要時間が読めないもので…。
(車でなく、バスで行くことを考えて)

それとも、この時期は紅葉が終わっていて、歩いてもつまらないですかね…?

それなら、温泉街付近で歩いて行ける程度の紅葉が綺麗な場所を教えて頂きたいです。

何とぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(1)白根火山行きか草津乗り換えかはハッキリしませんが、JRバスも西武バスもキチンと接続し運行してますので、乗り遅れなんてことは絶対ありませんヨ。

そのバスは多分白根火山直行でしょうけれど。

(2)湯がまの往復は普通の人なら往復30~40分あれば十分です。ですから、ガイドブックに1時間45分と有るならまあダイジョウブでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスはきちんと接続しているのですね。安心しました。ありがとうございます。ハイキングは紅葉が終わっている上にとても寒そうなので考え直しているところです…。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 10:24

そうですね。


今現在町の中が紅葉時期です。
来られる時期では遅いです。枯れた木のはばかりでもしかしたらハイキングなんて出来ないほど寒くなっており雪の可能性もあります。
11月に来られるのでしたら草津の町の紅葉もおわりその時期は吾妻渓谷がピークと考えられます。
電車の中からごらんに慣れますよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
やはりハイキングは難しいですか…。
でも、湯釜には行ってみたいのですが、湯釜に行くのみだったら時間をかけてバスでそこまで行く価値はあると思いますか?(個人差はあると思いますが…)
町中も紅葉が終わりですか…。残念です…。

補足日時:2006/10/13 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびはありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!