アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsのアップデータ後、一旦電源を切って、数時間後に起動しました。
すると「申し訳ありませんがzonealarmを終了します」とメッセージが出て、タスクトレイからzonealarmが消えてしまいました。

windowsセキュリティセンターを見ると、ファイアーウォールはON、zonealarmの名前が表示されていました。
このまま使い続けても問題ないでしょうか?

A 回答 (1件)

セキュリティセンターで認識しているのであれば、問題ないように思いますが、思いますがでは困りますので確認してみて下さい。

スタート<すべてのプログラム(P)<Zone Labos<Zone Labos SecurityでZone Alarmを立ち上げ、概要の状況、設定の全般でスタートアップ時にZone Alarmを起動する(L)にチェックが入っているか確認、もしチェックが入っていなければ、チェックを入れて下さい。他の項目も確認してみて下さい。

それとスタートアップにあるか見てみると良いかもしれません。スタート<ファイル名を指定して実行(R)をクリック<msconfigと入力し、OKをクリック<スタートアップタブをクリック<スタートアップ項目に、zlclientがあり、チェックが入っているか確認、入っていればそのまま閉じ、入っていなければ、チェックを入れてOKをクリック、再起動してみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どちらも問題ありませんでした。
安心しました。