アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98 SEの自動インストールファイルってどうやって作るんですか?

A 回答 (4件)

http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR …|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,
翻訳してみました。
コマンドプロンプトでOEMのCD-ROMToolsフォルダに移動して
mkcwrt /C:"command.com /C mkcwrt.bat D: C:\wizard"
を実行(自分の環境に合わせてドライブレターは変更する必要あり)。
展開して出来たOpkwiz.exeを実行すると起動用のFDの作成に入ると思うので画面の指示に従って作るって感じになります。

この回答への補足

FDが必要になるんですね。

FDは使いずらいからいやなんだけどね。

補足日時:2006/10/29 18:31
    • good
    • 0

>FDが必要になるんですね。


そうですね。必要になりますね。

>FDは使いずらいからいやなんだけどね。
ライティングソフトでブータブルCDを作成する際にそのFDを指定してブータブルCDを作成すれば以降はFDは使用しなくても大丈夫になるかも知れません。
    • good
    • 0

こんにちは。


Windows98系ならCD-ROMがブート可能であればWindows98のCD-ROMを入れるだけでインストールが始まります、もしメーカー製であればOEM版のCD-ROMが必要になります。

メーカー製のリカバリーディスクではWindows98をクリーンインストールしたくてもできません。

SOTECのディスクトップを使っていますけどリカバリーすると不要なソフトまでインストールされるので、最初には使うソフト以外はアンインストールしています。

まっ付属のソフトが少ないのが幸いですけど(^^ゞ

ちなみにFD版のは1.44MHzですがこれは簡単にCOPYできないようになっています。

この回答への補足

結構めんどくさいですね。

補足日時:2006/10/29 18:26
    • good
    • 0

OEM版(DSP版)のWindows98SEであれば自動インストールに近いことが出来ます。

(正確にはプリインストール用の起動FDが作成されるのですが)

http://support.microsoft.com/kb/q241460/
*注意:英語で書かれてます

この回答への補足

日本語でお願いします。

補足日時:2006/10/17 07:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!